由布岳

日記

由布岳山頂

 

現在2時56分

寒っ!

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    もう、こんばんはの時間です。

    今日は名古屋も寒いですよ。

    風がないから助かります。

    (何もしてないけれど。)

    *

    由布岳さんは雪をまとっておしゃれですね。

    とてもオスマシな感じ。

    *

    肺炎球菌の予防接種をしましたか?

    コロナの事で肺が心配になり先日、病院に行ったついでに聞きました。

    西田敏行さんが宣伝してるあれです。

    そうしたら、それも良いけれど赤ちゃんがする肺炎の予防接種があり、

    それをまずしてからその後、西田さんのをした方が効果的です。

    はい、解りました。

    そうしたらその注射1万5千円位するそうです。

    保険がきかないからかな。

    命には変えられないので来年します。

    その後、何か月後に西田さんをします。

    西田さんは2回するそうです。

    2回目は5年後にするそうです。

    先生に生きてないかもと伝えました。

    大丈夫ですよと言われました。

    *

    元気でいましょうね。

    明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さんおはようございます!

      こちらこそコメントのお返事遅くなってすみません。

      肺炎球菌の予防接種も
      肺炎の予防接種も
      していません。
      予防接種15000円もするんですか?
      しかもまた5年後に
      また しなきゃならないなんて
      忘れてしまいそうです
      予防接種は何もしていません。

      この前の
      インフルエンザ予防接種も

      こんなんだから
      私は駄目ですね。

      西田さんのコマーシャルは
      知りませんでした
      テレビをつけると
      今日はコロナの感染数が
      〇〇人と
      毎日増えてていて
      怯えながら
      暮らしているようです。

      なるべく
      食事の時の 時計代わり以外は
      見ないように
      気をつけています。

      ニュースさえも
      つまらないので
      見たり見なかったり
      夫から
      (ニュース位見ないと、ほら
      総理大臣変わってるかも知れないよ!)
      と言われる。
      、、

      〜変わろうが 変わるまいが 
      何か
      変わるかいな
      、、

      今朝は携帯を開けると
      Yahoo ニュース
      地震のことが出ていました。
      何かいいことはないのかな〜
      不安な材料でいっぱいの
      今日この頃。

      今日も1日
      楽しい事
      少しでも見つけて生きていこうよね〜
      良い日でありますように!

  2. フミ より:

    おはようございます!

    前日早朝から外出、スマホ忘れて

    一日中、不自由な思いしました。

    由布岳ほんのり薄化粧いいですね!

    65才の時、市から案内があり、約半額の金額で、

    肺炎球菌ワクチン接種しましたよ。

    接種済カードもいただきました。

    5年過ぎたので、しなくてはと思っていますが~~。

    赤ちゃんがする肺炎の予防注射さきにするほうが、

    効果があるとは知りませんでした。

    • baba より:

      フミさん おはよーございます!

      赤ちゃんの時に予防接種していた方が
      良いのですか?
      私も知りませんでした。
      どんな病気も
      適度なバイ菌をつけて
      小さいうちに
      免疫をつけておくと
      良いのでしょう〜ね。

      フミさん
      せっかく一回 痛い思いをした注射
      勿体無いので
      是非もう一回
      痛い思いをオススメします。
      私は横で応援しております。

      携帯を忘れると
      今はとても生活が
      不便な事が多くなりました。

      私も昨日
      ほんのちょっとの間だから

      車の中に携帯を置いて
      チェックインして
      外に出たら
      夫の乗った車が見付からず
      かと言って
      連絡も出来ず
      40分位あちこち
      広い敷地を
      探し周り
      疲れ果てました。
      携帯はどんな時も
      肌身はなさず!と
      思い知らされました。

      私はちょっとの間でしたが、、
      一日中だったら
      大変だったと思います
      気を付けましょう〜ねー。

タイトルとURLをコピーしました