パソコン

日記

 

 

おはようございます❗️

 

今朝も訪問して下さってありがとうございます。

 

 

====

 

 

パソコン

皆さんはどんなのを お持ちでしょうか?

 

きっと

色々 使いこなしていらっしゃる事でしょう〜

 

 

それとも

携帯でこれをご覧下さっているのでしょうか?

 

;;;;

 

 

私のはアイパット

 

もう 買って5年にはなると思う…

このアイパット

 

容量が少ないのか

写真や 音楽など  沢山捨てたけど…

それでも

最近調子が悪く

途中で 固まってしまうのです

 

仕方なく再起動かけたいけど

その 電源さえも

なかなか切れない

 

ある日突然に

予告もなしに動かなくなって

ブログも書けなくなってしまった

としたら

 

大変

 

そう思いながら

なんとか

なだめすかし

持ちこたえてくれて

今日まで 無事にきています。

 

;;;;

 

 

先日土曜日朝  突然に

 

夫が

「パソコン買いに行こう〜」

と 言うのです

 

なんだか 自分の物となると

もったいないような

悪いような。。

 

(だけど  壊れたら ほんとに困るしねーー。。)

 

;;;;

 

 

 

長男は以前、言っていた

 

「お母さん、ブログを書くなら

アイパットより パソコンの方が 打ちやすいよ

今は 昔に比べて安くなってるよ〜〜」

 

言ってくれていたのを 思い出す。

 

そうか。。。

安くなったんだ。。。

 

 

;;;;

 

じゃあ買うか❗️

 

 

午後から出かける

 

 

エディオンに 行く

 

ヤマダ電機に比べて

いつも お客さんは 少ないけど

今日は なぜか多い

 

あーー、増税前だからかな〜…

と 思う。。

 

どれにしようか。。

きょろきょろ

 

買うと なると

要望は色々

 

●容量の大きいので

●処理速度の速いので

●デザインの美しいもの

●テンキーがあって

●キーボードは

打ちやすい適当な出っ張り具合

そして

●安いもので

 

となると

なかなか

うまくはいかない

 

そりゃ〜そうよ。。。

 

どこを我慢し

どこは譲れないか

 

と いうと

 

いいのは20万以上はする

 

私には 少し贅沢かな〜…

 

10万ちょっとので いいかな〜

 

 

 

====

 

 

 

ヤマダ電機は どうだろう〜

 

覗いてみよーう〜〜〜

 

おんなじ

ご近所だから

大体  合わせているよう。。。

 

 

 

初期設定、データ移動も

頼みたい

 

 

ヤマダ電機は4万位

 

エディオンでは

2万位

 

エディオンの方は

おおよそ半額

それに

係のお兄ちゃんが

あーー、

とても親切だった

 

 

 

エディオンに決めた。

 

=========

 

 

 

今日

設定に来てくれる

 

ちょっと

やっぱり 嬉しい❗️

 

私はブログ以外に

そんなに パソコン使うことがない

 

(ちょっと考えた)

 

夫に この 新しいパソコンを譲って

私は

夫の古いパソコンでも 充分よね〜

 

優しい考えが

頭をかすめた

 

けど

 

 

 

 

毎日、

蓋を開ける瞬間!

 

夫の

3年前に買った

黒いパソコンより

 

新しい

真っ白いパソコン

やっぱり気持ち いいよね〜〜

 

わくわくする

 

 

 

;;;;;;

 

 

やっぱ  やめた

 

自分のにしよう〜〜

 

 

 

 

明日からは

新しいパソコンで

ブログが書けるかな〜…

 

 

お誕生日に

おもちゃを

買ってもらう

孫の気分

きっと そう

 

エディオンさん

まだかな〜〜。。。

 

 

 

 

 

コメント

  1. フミ より:

    おはようございます!

    パソコン買われたんですね!
    私のパソコンも白です。
    画面が広くて見やすいですね!
    私も、エディオンで買いました。
    広島に住んでいる時から、電化製品
    エディオンで購入してます。
    新しいパソコン楽しみですね!!

    • baba より:

      フミさん、おはようございます!

      ありがとうございます。
      とても 楽しみにしています。

      フミさんのも 一緒の白なんですね
      明るいと 気持ちが弾むようです
      エディオンさん お店の人が
      買わない時でも
      とても 親切で 色々教えてくれます。
      だから
      私も ほとんど エディオンで 買っています。

  2. 瑠美子 より:

    こんにちは。
    わたしのpCも白です。
    画面が横長です。
    画面は20X35 あんまり大きくありません。
    私はメールと検索位しかしないのでこれで十分です。

    PCがなくなると不便よね。
    楽しいおもちゃです。
    解らないことは頼ってます。

    初期設定は高いのですね。
    知らなかったです。

    • baba より:

      瑠美子さん、こんにちは。

      瑠美子さんのも白だったのですね。
      白がいいよね~

      パソコンがなくなると
      ほんと不便ですよね
      そうそう
      ばあちゃんの おもちゃです
      さっき 
      お店の人が
      1時間半もかかって設定が終わり
      長男も来てくれて
      お昼ご飯もまだなのに・・
      このブログが打てるようにしてくれました。
      おかげで 
      いま 初めて
      新しいパソコンで これを打っています。
      これで安心なんですが
      慣れるまで ちょっと 苦労しております。

タイトルとURLをコピーしました