膝痛が消えます

日記

膝痛が消えます

ここを動かせ。

 

と言うYouTube

そんなん 簡単には消えない

 

もう何年も痛い

膝は曲がらない。

正座はできない。

階段は上り下りが1段1段しかできない。

 

1月に重いゴミを持ち上げた途端、膝がますます痛くなり

歩くのも辛く 寝たり起きたりの毎日

 

動かないと、筋肉は落ち

ますます歩くのが不自由になって

もう杖なしでは歩けない。

 

いよいよ私もダメかなぁ〜 と思える毎日

藁をもすがる思い

ベッドで横になりながらも

AIや YouTube いろいろ調べておりました

すると

膝痛が消えます。ここ動かせ

 

と言う 怪しげなYouTube

そんな 簡単に消えるわけない

あ〜 再生回数を稼ぐつもりで こんなキャッチコピーを入れてるんだ

と思いつつ

 

なんとなく 見てみました

ダメ元で やってみました

 

ところがです

その2日後位

痛みが和らいできたのです

あれっ⁉️

 

3日がたち 4日がたち 5日と

日に日に楽になってきました

 

うっそう〜〜❗️

と言う気分

 

だって この膝はもう何年も痛かったし

治らず

 

おまけに 今年の1月に 重いゴミを抱えた途端 特に痛くなってきました

それが

ここのとこ痛みが和らいで、杖なしで歩けるようになったのです

ほんと不思議です

 

全国の膝が痛い方

ヒアルロン酸注射、痛み止め注射、人工関節手術する前に

私に騙された と思ってやってみて

 

膝痛はここが動かないと治りません。「袋」を動かしてください。
膝の「袋(膝蓋上嚢)」は、膝を曲げ伸ばしする際に皮膚や筋肉の下を滑る「キャタピラ」のような役割をしています。 ここが癒着して固まると、キャタピラが引っかかった状態になり、動かすたびに関節内で摩擦と痛みが生じてしまいます。 この袋を整えて滑走...

 

ほんと不思議 日に日に楽になってきましたから

\(^-^)/

 

コメント

  1. 葉っぱ より:

    こんにちは

    これはいい情報ですね

    膝痛に悩まされてる方は

    一度試してみるといいですね

    私は左足の膝が少しあやしいので

    この情報はいざという時に

    すっごく 助かります

    病院とか行かずに済むのなら

    それが一番ですよね

    いろんな病気でも、お家でできるこんな方法があるといいですよね

    自分の身体の自然治癒力を使って

    治っていく方法

    これが一番ですね

    • baba より:

      葉っぱさん こんにちは

      左足の調子があまり良くないのですか?
      そうですね その時はぜひ試してみてください。
      週一でリハビリに通ってますけれども、
      YouTubeが効いているようです
      体調が良くなるとやっぱり筆も進み
      ありがたいことです
      葉っぱさんもくれぐれもお体に気をつけてね
      今はどんな絵を描いているのかなあ?

  2. 瑠美子 より:

    こんにちは

    良かったですね。

    杖を使って歩いておられると聞き心配でした。

    このユウチューブで良くなってきたと知り

    とても嬉しいです。

    ユウチューブ 見ましたよ。

    けっこう長い。

    色々な所をマッサージをして治っていくのでしたら

    私も痛くなったら試します。

    散歩のお友達に膝が痛い人がいます。

    お勧めしたいと思います。

    S13年生まれの方だから試してもらえるかな心配です。

    1にち5000歩を目指して歩いていると言っておられます。

    私もキョロキョロしながら5000歩をめざしてます。

    さっさと歩かないと意味がないようです。

    鳥の声を聞き 綺麗な花を見ながらさっさと歩いたら

    もったいない様な気がしています。

    早く歩けない私の言い訳です。

    *

    ウクライナに早く平和を

    今日も明日も良い日であります様

    • baba より:

      瑠美子さんおはようございます

      そうですそうです。早く歩くともったいないです もったいないです。
      今はそして特別 良い季節
      周りを見ると美しいものがいっぱい 本当にそう

      お友達 ぜひ薦めてあげて下さい
      私は おかげでだいぶ楽になり
      昨日 今年初めてプールへ行くことができ
      山を下り 1時間ほど水中歩行して参りました
      そして いつもの顔なじみの人たちに会え
      楽しい時間を過ごす事が出来ました
      それもこれも 元気でいられればこその事 
      しみじみ有り難さを思いました。

      週一のリハビリにも通っており
      日に日に元気を取り戻し
      絵も 少しずつ描いております
      ブログを書くのも 実は書けないでいたのです
      長く ご心配をおかけして ごめんなさい
      m(_ _)m