昨日の ひねもす丘

日記

雨  風

ーーーーーー

 

 

…  到着すると …

金曜日の お当番の方が

飾って下さってたテーブルのお花たち

 

 

わらびも 覗いてる 👀❗️

 

 

 

ひねもす丘は 生憎の 雨と風

お客様はどなたもいらっしゃいませんでしたが

大分より お茶の先生がお見えになり

隣のお茶室で お茶会が催され

賑やかな1日となりました。

 

皆さんの 集いの場所

【ひねもす丘】

 

 

 

 

そして

家に着く前

瑠美子さんから ⬇︎  土曜日の畑の様子の

ラインが入りました。

 

見てるだけで元気もりもり お野菜たち❗️

⬇︎

 

ニンニク

 

ネギ

 

ワケギ

土も ほこほこ

ねっ❗️

いっぺんに元気が出たでしょう〜 ⤴︎

 

 

。。。

 

近くの畑では

無線ヘリコプターで 消毒してたそうです

楽ちん してるね

 

。。

 

今日のお天気は 【晴れ】 の予報

 

『行ってきます‼️』

コメント

  1. 葉っぱ より:

    こんにちは

    毎週、楽しい、ひねもす丘の様子

    お茶会も開かれるんですね

    自然に囲まれて、お茶いただけるなんて、美味しいでしょうね

    今日は、どんな一日だったんでしょう

    *

    瑠美子さんの畑は、プロ並みですね。

    大きく、元気に野菜たちがスクスク育ってる〜

    美味しいだろいなあ

    写真の野菜たちから、元気をいただきました。

    ありがとうございます

    • baba より:

      葉っぱさんこんにちは。

      今日は暖かく気持ちの良い1日でした。
      それで外でお弁当を食べて こちらにいらっしゃったお客様もいました。
      その後もう1組いらっしゃって、
      なんと驚いたことにその お2組とも
      え〜〜ッ!

      古賀市の方でした。
      毎日いろんな驚きがあります。 
      それもまた出かけていくときの楽しみです。

      畑 瑠美子さんはほんとプロだと私も思っています。
      見ただけで お野菜の美味しそうなこと!
      ほんとにすごい!
      畑で お友達とランチ会もあってるようで
      お邪魔したいですよねッ!
      葉っぱさん!

  2. 瑠美子 より:

    こんにちは。

    可愛いお花たち、蕨取りしたいです。

    お茶室もあるのですか。

    お茶のお点前はやはり着物を着てお見えになるのですか。

    お天気が悪かったから大変でしたね。

    ひねもす丘でお茶会なんて素敵です。

    御所のお茶会も素敵でしたね。

    思い出します。

    *

    畑の様子を載せて頂きありがとうございます。

    もうじき玉ねぎが食べられます。

    (少しづつ食べてますが)

    落花生、(おおまさり)を蒔いてきましたよ。

    今年も豊作かな。

    そして、極極早生の枝豆も蒔きました。

    初めて作ります。

    カラスに食べられないようにしないといけないそうです。

    *

    ウクライナに早く平和を

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん、こんにちは。
      こちらこそ元気なお野菜たちを掲載させていただいて
      ありがとうございました。
      みんなとても美味しそう〜です。

      昨日のお茶会は雨風の強い中
      大分からいらっしゃった先生は
      雨コートを着ていらっしゃいましたが
      玄関のほんの一瞬で
      びしょ濡れになられて 申し訳ないようでした。

      普段でも着物を着ていらっしゃる
      とのことで、
      とても自然できれいだなぁと思いました。

      枝豆、そしてあの落花生のオオマサリ
      とても楽しみですね
      カラスに食べられないように
      用心して植えなくてはいけないから、
      やっぱり手間ひまがかかるでしょう〜

      御所のお茶会思い出しています 
      みんな揃って… あ〜懐かしい お会いしたいです。

      今日もコメントくださってありがとうございました。
      明日も良い1日でありますように。

タイトルとURLをコピーしました