大分 レンブラントホテル

日記

今 4時45分  部屋の窓から

 

 

おかげさまで 長男の体調も落ち着き

 

さっき LINEで

リハビリには

少し体重を減らした方が良いと云われていたので…

(嫁ちゃんに差入れを頼んだりしないで 病院食以外は食べないで!) と

私は送信をして

 

このブログを書いております。

 

日増しに回復に向かっておりますので

あとは 先生にお任せし ひとまず安心しております。

 

 

こちらに引越してきて

まだ 片付けも 中途半端なまま

新しく 揃えなければならないもの

家も 手を加えたいところ あれこれ

引越し手続き 諸々

まだ途中でしたので

 

取り敢えず急ぐ分から

今日はコレを…

という具合に 用事を済ませております。

 

そんなこんなで 昨日は 大分へ山から下りてきました。

大分市内といっても

福岡からと違って

今は車で1時間 直ぐに来れるので

午前中は宅急便を受け取り 午後からの出発

 

家を出て

 

 

 

湯布院に近くなると 途中から霧で視界が悪くなりました

 

それでも 大分市内が近付くにつれて

パッと明るくなり

用事も済ませ

 

せっかくなので

大分のレンブラントホテルに

泊まって帰ろう〜 という事になり

というのが

このホテルは ジムもプールも あったので…

 

 

久しぶりのプール

なんて 気持ちの良いこと

リフレのみんなと泳いでるつもり…

川本さんとおんなじ

夢中で 1キロ

 

 

生かされてる!

 

って 感じさせてくれる

ありがたい 1日でした。

 

コメント

  1. 葉っぱ より:

    こんばんは

    ご長男様の、順調なご回復、安心ですね。よかったです。

    大分のホテルで、楽しんでる、千代子さん、

    私も嬉しいです。

    プールで、1キロも泳ぐなんて、すごすぎる〜!

    久しぶりに、リフレッシュできて、よかったですね。

    また、お家で、はりきってお片付け、できますね。

    今日は、お昼頃から、お日様が照ってくれて、いい1日でした。

    お庭のさくらんぼの木の花が、ちらほら咲いてくれて、

    収穫が楽しみです♪

    • baba より:

      葉っぱさん こんばんは

      ありがとうございます
      ご心配をおかけしましたが
      今は 少しほっとしております。

      さくらんぼのお花が もう咲いているのですか?
      あ〜 想像するだけで 私も楽しみです 
      お花も実も 楽しめるのはやっぱり嬉しい
      しかも 春の季節で

      大分からの帰り道
      カインズという 大きなホームセンターに寄りました
      入口近くは 季節の苗木がそれは沢山並んでいて
      中には私も知らなかった珍しい苗もあり
      面白く 時間が経つのを忘れるようでした。

      夫と別行動で 1人で あれこれ想像しては
      買っても植える場所もないこの家! と
      諦め

      仕方ないので 
      家の中 トイレや隅のコーナーに飾れる小さな苗を
      買って帰りました。
      幸いな事に 友達の家が
      敷地が広いので
      そちらの庭を これから綺麗にしていこうと考えています。
      この家の片付けも 頑張ります。

      今日も暖かいコメントを下さって ありがとうございました。

  2. 恵比寿 より:

    まずは一安心ですね 私も昨日カインズで苗木を見ましたミカンとカ気になりましたが諦めました 春まき野菜の種を買って帰りました 千代子さんち今から楽しみですね春遠からじ充実した生活をお楽しみください

    • baba より:

      恵比寿様 おはようございます。

      今 カインズのブログをアップして
      いただいた コメントに
      昨日 恵比寿様もカインズにいらっしゃったのですか?
      カインズは ほんとに大きなホームセンターで
      びっくりしています。

      家の補修から
      この辺りでは 道路が凍結するので
      タイヤ交換も 車屋さんでなく…これから自分でと その道具
      薪割り用の 道具類 そんな物まで 売っていて
      無い物がない位!

      ミカンも 植えたい ほんとに
      種も 沢山売っていて 見てるだけでワクワクするようでした。

      生活が出来る程度の片付けしか
      まだ終わっていないので
      これから みなさんがいらっしゃるまでには
      気持ちよくご滞在が出来るように 整えていきます。

      今朝も嬉しいコメントを下さいまして ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました