カインズで買った苗

日記

トイレ用に 買った苗

(今日 鉢に植えましょう〜)

。。

 

 

大分からの帰り途

カインズという 大きなホームセンターがあり

夫と別行動で私は入口近くの苗木が並んでる売り場へ

それはそれは沢山の種類があり

ツツジのコーナー コニファー 椿 バラ

ハーブのコーナー グランドカバー用の苗

欄 多肉植物 。。。 と

 

勿論 これからの季節 ノースポールその他の花々

ありとあらゆるお花達

 

頭の中で庭を作って

こんな風景を この花で この木で と

考えると 一日中ここに座っていたい気持ちになって

夫が 自分の買い物を終えて 私の所にやってきても

まだまだ その場所から離れがたく

 

たまりませんでした

 

家の庭は 広くは無いし

植木屋さんがもうちゃんと形作っているので

私が下手に手を加えると

せっかくの形が壊れてしまうので

季節ごとの剪定 草取り位しか

私の出番はありません

 

 

ありがたいような

さみしいような

そんな気持ちでおります

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんにちは

    長男さん良かったですね。

    リハビリを頑張り、良い方に向かっておられるのは

    とても嬉しいです。

    *

    スズランの香りとても好きです。

    でも私との相性が悪くいつの間にかなくなります。

    去年頂いたスズラン。

    今日、見たらまだ固い芽が見えました。

    今度は咲いて欲しいです。

    *

    カインズは名古屋にもあります。

    近くにはないので残念です。

    ホームセンターは楽しいです。

    *

    春まき種をいろいろ買いました。

    早いと思いましたが人参とほうれん草を蒔きました。

    とても良く芽が出ていました。

    これからが楽しみです。

    *

    ウクライナに早く平和を

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さんこんにちは。

      カインズは 日本中にあるのですね
      知らなかった!

      瑠美子さんの お家の近くにあれば うれしいのに
      でも あったら 年から年中行っていそう〜
      ホームセンターは 特に楽しいです
      眺めてるだけでも 時間が過ぎてしまいます。

      人参と ほうれん草
      どちらも 身体に良い野菜
      沢山芽が出て 沢山収穫出来ますように!
      野菜は ほんとに美味しい
      歳とると 特に その美味しさを感じています
      自分で 育てて 勿体無いけど いただけるなんて 最高です!
      私も 自分の家が片付いたら 友達の家の庭に
      小さくても 畑を作ってあげましょう〜
      友達は どうも苦手な様ですが
      きっと 収穫出来たら 喜んでくれそうな そんな気がしています。

      瑠美子さんのスズラン どうぞ今年は咲きます様に!

      今日も暖かいコメント下さって ありがとうございました
      今日も明日も 良い日でありますように。

  2. 葉っぱ より:

    こんばんは

    新宮町にもカインズがあります。

    たまーに、いきますが、苗木のコーナーは、スルーしてました。

    そんなにいっぱいの種類の植物があるんですね。

    *

    私の大好ききな花が、スズランです。

    私も何度も植えるんですが、いつのまにか、いなくなります。

    でも、一ヶ所だけ、咲いてくれる場所があって、

    去年も咲いてくれてたので、嬉しくて、絵を描きました。

    なかなか難しくて、一応完成したんですが、うー〜ん、まだまだというところです。

    *
    お友達のお庭での畑、楽しそうですね。

    キット、喜んでくださると思いますよ。

    そろそろ、種まきの時期ですよね。

    我が家は、苗を買うので、もう少し、あとです。

    千代子さんは、何を育てるのかなー

    • baba より:

      葉っぱさん こんばんは。

      エッ! 新宮町にもあったのですか!
      知りませんでした
      近くじゃ あーーりませんか

      スズランのお花がお好きなんですね
      お花の形が とても可愛らしくて
      香りがとても良くて
      良いとこだらけ
      私も好き

      今年も また咲いてくれると いいな
      絵もまた 描かなくちゃ
      葉っぱさん 今はどんな絵を描かれているのでしょう〜
      暖かくなると 忙しくなりそうですね
      (^^)

      【友達の畑】
      私からは
      『庭を 近所で一番綺麗にしてみせるね!』
      とは 言いましたが…
      畑の事までは…まだ 何にも言ってません
      【畑】 と言ったら 
      エエッ! と びっくりするかもしれません が

      ほんとは

タイトルとURLをコピーしました