今朝も雪

日記

昨日はお天気でしたのに

夕方になると 段々気温が下がって

今朝 目が覚めると うっすらと雪が積もっておりました。

ここのところ 散歩どころではなく

ずっと 歩いていなかったので

ドアを開けると この雪で 一瞬どうしようかと

迷いましたが

短い長靴? 帽子 手袋 コート

それに 母の形見 白狐?の襟巻き

防寒態勢で イザ出発

 

 

薪用に と

管理人さんが持って来て下さった丸太にも

雪帽子

 

家の前の坂道を登り

更に

上まで登って

時期になると ブルーベリーが 勝手に生えてる と

聞かされている場所を周り

 

ネコちゃんにご挨拶

 

木立の横を通り

 

高台から 下り

 

遠くの山々を眺め

 

下まで降りないで

 

ちょっと。。。

また今度! ね

 

ショートカット

 

家へ帰って来ました。

皆様に笑われる たった30分位のお散歩でした

 

 

昨日は能登半島の地震から2ヶ月経ちました

元の生活に戻れるのは

いつの事になるのでしょうか…

 

長男の命は助けていただけましたが

亡くなられた方は

もう 戻っては来れません

 

 

歩きながらも 色々と考えさせられる

今朝の 始まりでした

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんにちは。

    あのお正月から、もう2か月が過ぎましたね。

    我々の年代で今から家を建てるなんて大変だなと思います。

    この先が見えない、お気の毒です。

    でも何とか生きて欲しい。

    *

    今日の写真の家々はおしゃれですね。

    外国みたいです。

    けっこう高低差があるのですね。

    散歩にはもってこいのような場所ですね。

    無理せず、継続が大事ね。

    私も少しずつ継続してます。

    5000歩を歩けたらOKです。

    高低差がないので楽ちんです。

    *

    ウクライナに早く平和を

    (いつまで続くのでしょう。)

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん こんにちは。

      この先が見えないなんて
      ほんとに 毎日どんな思いでしょうか…
      自分だったら と そう考えると
      耐えられません
      何とか 生きてほしいと思うばかりです
      ウクライナも いったいいつまで続くのかと
      早く 一日も早く終わってほしいと願うばかりです。

      瑠美子さんは 毎日歩いて 体操し
      規則正しい生活をなさり
      やはり 日々のきちんとした生活が
      自分の 健康な体と心を維持してくれるのでしょう〜
      私も 出来るだけ そうありたいと心掛けるように
      瑠美子さんを見てると いつも思わされております。
      無理せず 継続 ですね
      5000歩 でも オッケーですね
      オッケー  ( ˆoˆ )/

      今日もコメント下さってありがとうございました
      今日も明日も良い日でありますように。

  2. 葉っぱ より:

    こんばんは

    能登半島の様子は、毎日ニュースで報道されていますが、

    2ヶ月たっても、まだまだ、すごく大変な状況ですね。

    日本全国民の支援が必要だなあと、思ってしまいます。

    *
    今朝は、冷えました。

    九重は、雪が積もったんですね。

    建物が、本当に外国にいるみたいな、感じですね。

    こちらは、お昼頃から、お日様が、照ってくれて、

    庭の紅葉の、剪定をしました。

    この紅葉は、鳥さんが、タネを運んでくれて、勝手に庭に芽を出して、

    大きくなったものです。

    気温は低いのですが、お日様の力は素晴らしい、ありがたい、、、

    早く暖かい日が来て、能登半島のいろいろな作業が、少しでも、進みますように

    • baba より:

      葉っぱさん こんばんは。

      先月は テレビをつける事もなく 世の中の事がどこかに飛んでしまった半月でした
      三月になって 久しぶりにテレビをつけると
      能登半島地震から2ヶ月でした
      2ヶ月というのが 初めは頭の中に入ってこなくて
      2年のような そんな感じでぼ〜っと画面を見ていたのですが
      途中から ハッと 【今年の元旦!】と
      いろんな出来事が ぐるぐる頭の中で回り始めて
      また あの恐ろしさが 戻ってくるようでした
      長男の事など 世の中の出来事に比べると
      ほんの ちっぽけな出来事


      お庭の紅葉 剪定をするほど大きくなってるのですか!
      種子から!

      そうそう 私も よく庭で見つけました
      鳥さんが種子を運んでくれて
      可愛い紅葉の苗が出てる出てる
      小さくても 一丁前に 葉っぱがお手手の形をしてて
      ほんとかわいい
      それが そんなに 大きくなったなんて
      土もきっと ふかふかの良い土なんでしょうね
      嬉しいお話 聞かせて下さって ありがとうございます

      早く暖かい春になってほしいです
      能登半島にも!

      こちらにもコメント下さって ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました