そういえば、、(前のブログの続き)

日記

 

わたしも

 

何が欲しい?

と 聞かれたら

何か欲しいものが あるだろうか?

 

ないなー、、、。

 

あっ、

 

後ろが 落葉樹の山で

すぐ目の前が海

ガラス張りの家は欲しいかなー?

 

 

知床の海

 

 

 

沖縄の海

 

 

 

それも

そんなに 欲しい欲しい

とも 思わない。

 

今の 古い家で じゅうぶん。

 

 

なーーんにも 欲しいものがない。

 

 

 

先日、お昼ご飯の時

(徹子の部屋)

を ぼーっと 観ていたら

 

徹子さんが ゲストの人の

指輪を 見ていました。

洋服と同じ色のエメラルドグリーンの色

 

まあー、きれいねー。

見せて

。。ちょっと 欲しそうでした。。

 

 

 

なんで?

いったら いけないのでしょうが、、

 

綺麗だとも

なんとも思わないのです。

そんなんですから

欲しいとも なんとも

思わないのです。

 

宝石を見ても

【わーっ】と 思わないし

 

若い人が フアンの人をみて

【きゃーっ】と叫ぶようにも ないし

 

 

なんにも ないのです。

 

 

かといって

孫のように

 

なんでも 持ってる わけでもないのに

お金もあるわけでもないのに

 

ばあちゃんになると

欲がなくなるのかなー、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    チコさんは
    おしゃれは好きでしょう。
    おしゃれをして旅行に行きたい。

    綺麗な物も好きでしょう。
    綺麗にも個人差があると思います。

    美味しいものも好きでしょう。
    食べたい物も個人差があるでしょうが。
    お肉食べたい。未だに成長してるので我慢です。

    欲がなくなった訳ではないと思います。

    • baba より:

      瑠美子さん、こんにちは。
      今日もコメントをくださってありがとうございます。
      毎日、まだかなー、、と 待ってる私です。
      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      ◉好きなものは いっぱいあります。

      でも 欲しくはないのです。
      オシャレはすきです。 旅行ももちろんすきです。
      でも 新しい洋服とか 靴とか
      特に 欲しー とか ないのです。
      必要なものは 買いますが、、
      普通は
      あるものを 使いまわしています。

      綺麗なものは大好きです。

      でも 宝石とかより 海岸の 石ころの 方が綺麗だなーと
      思うのです。
      でも 海岸に行ったっら 拾いません
      そこに あるほうが 美しくて 、、勿体無いから。

      美味しいものも 好きですけど
      比べられません
      どれも 好き
      ご飯と お漬物でも
      先日いただいた ホアグラでも
      蟹でも お味噌汁でも
      みーんな 比べようもないように 同じように好きです。

タイトルとURLをコピーしました