しまむら

日記

瑠美子さんから いただいた写真です。

(今朝の お散歩で 桜が咲いていたそうです そして

カワセミにも 会えたそうで ラッキーな1日の始まり)

 

。。。。。

 

その あまりにも優雅な美しい写真とは

裏腹に

この写メを受信した その時

どたばたと 私が用意をして向かう先は

【し*ま*む*ら】でした。

 

私はシマラー

今朝の新聞のチラシ

掛布団を狙って。。。。。

 

なんと お一人様2枚限り (6枚限定) と書かれてある。

 

実は

久住の家は 寒いだろう〜…と

暖かいお布団を 全部持って行ってたのです。

こちらに帰った日から一気に寒くなり

夏布団しか置いていなかったし

コタツ布団さえも 向こうに持って行って無いのです

寒いので 敷き毛布を夏布団の下に重ねて ここ2、3日は

しのいでおりました。

そしたら 今朝のチラシ 掛布団2000円が目に留まり👀

エッ! 安かろう悪かろう〜 でも無さそう

写真を見る限りでは…

 

お店の 開店は 10時

ちょっと 早めに9時50分に到着

ところが 既に こんなに並んでる。

あ〜〜 遅かった か

 

数量が たった6枚しか無いし

お一人様 2枚まで と書かれてあったから

この 人数を見ただけで

あ 、もう無理 と思いました。

 

こちらには週末には用事もあり

ここ二週間は 向こうの家には取りには行けないし…

とりあえず コレが買えなかったら

仕方ない 違うのを買って帰ろう〜〜 と

諦めて 開店を待っていました。

10時になって 開店

ところが

【エッ!】 なんで?

並んでた人

みんな お布団売り場とは反対方向に行くのです

どうも 私とは違う お買い物だったみたい。

 

私の前の 1人の人が 1個買っただけで…

私は カートに 夫の分と 2個載せて 無事にゲットできました。

ひっひっひ

レジで並んでいたら リフレのTちゃんに会いました。

Tちゃんは

今日がリフレのお休みなので

奥ちゃまの運転手に 駆り出されたようでした (笑)

 

ゲットした 掛布団↓

 

これで 今夜は安心ぬくぬくで 眠れます \(^-^)/

 

。。。。

余談ですが…

しまむらは この大きな袋でさえも 無料

ちょっとした事でも。

 

 

ここのところ 何もかもが

すま〜〜して値上げされてる中で

こういった企業さんも いるという事を

覚えていたいな と私は思っています。

 

 

 

コメント

  1. 葉っぱ より:

    こんばんは

    桜の花、私も、見かけました。

    10月の初めに、地域の皆さんと、宮地嶽神社に行ったんですが、

    1本だけでしたが、咲いていて、みんなで、びっくりしたところです。

    いつまでも、暑かったせいでしょうか

    カワセミ、見てみたいです。いいですね〜

    *

    しまむら

    いいですね。

    よく行ってました。お手頃な値段で、買えますね。

    福間にも、あったんですが、数年前に、閉店になり、今は、別の店舗になってます。

    近くにないと、なかなか、行く機会がなく、久しく、行ってません。

    お布団、ゲットできて、よかったですね。

    この頃は、布団、何がいいか、迷いますよね。

    ちょっと、寒かったので、冬の布団にしたら、

    昨夜は、汗、かいてたし、でも、朝方は、冷えてるし、、、

    千代子さんは、今夜は、あったかで、よかった、よかった。

    • baba より:

      葉っぱさん こんばんは。

      宮地嶽神社 桜の季節は ほんとに見事な位
      一面桜の花で 埋め尽くされるようです。
      この時期に こちらでも咲いていたのですね。
      咲いてしまって 『あっ しまった 間違えちゃった!』と
      閉じるにも閉じられない あわてんぼう桜も
      いるんですね おかしい。

      カワセミ あのブルーのカワセミ 私も見たことがありません
      朝のお散歩で出逢えるなんて なんて贅沢なんでしょう〜
      こちらの白鷺と鴨は描いた事がありますが
      美しいカワセミ 描いてみたいです。

      福間のしまむらがなくなって 残念 です。

      よそゆき着なんて 要らなくて
      毎日が普段着の私には 
      しまむらは大助かりしています。
      お布団は 初めて買いました
      何度見ても 2千円とは思えません
      ラッキーでした。

      ありがとうございます
      今夜はぐっすり眠れそうです。
      おやすみなさい。。。。。

      今日もコメント下さってありがとうございました。
      明日も良い日でありますように。

  2. 瑠美子 より:

    こんばんは。

    しまむらの掛布団 GET!!!

    よかった、よかった。

    これで風邪をひかないですね。

    寒いのは耐えられません。

    先日までは何だったのでしょう。

    こちらも寒いです。

    *

    特売品は私も自分が欲しいものは皆が欲しいと思ってしまいます。

    拍子抜けで良かった。

    とても良さそうな布団で良かったですね。

    私も買い換えたいくらい。

    *

    ウクライナに早く平和を

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん こんばんは。

      今朝も美しい写真を送って下さってありがとうございました。
      携帯が新しくなるまでは どんな景色だろうかと
      想像をするだけでしたが
      こんな風にお散歩の途中での写真を送って下さって
      私も 一緒に歩いてる そんな楽しい気持ちになっています、
      一足お先に春 というか 二足も三足もお先に春 の
      気持ちになっています。
      【春は あんたの頭の中たい!】と 
      どこからか 聞こえてくるようです。

      しまむらの 布団売り場
      入口入って 右手なのに。。。
      みんな真っ直ぐか 左手の方に行ってしまい
      あれ〜〜れ〜って 思いました。
      ほんと ラッキーーでした。

      2000円にはとてもみえなくて
      今夜は ぬくぬくでぐっすり眠れそうです。
      瑠美子さんにも 買ってあげたいな

      今日もコメント下さってありがとうございました。
      ウクライナに平和を
      明日も良い日でありますように。

タイトルとURLをコピーしました