カーテン取り替え

日記

宗像の家は

長男に住んでもらおうと思って

あまりにもボロのところは

ちょっとは綺麗ににしとかなくちゃ と

カーテンを替えてもらいました。

 

今まで 汚いのを見慣れていたせいか

そんなに気になっていなかったけど

改めて見ると

やっぱり汚いとこだらけで

こちらはこちらで 手を入れる所は

あちこちあるよ

 

 

ただいま 午前4時

カーテンは 閉じています

綺麗ね〜〜👀

もっと 早くに替えれば

毎日が気持ちよかったのに…

。。。。

 

 

只今 午前8時20分

5袋 ゴミ出し行ってきました。

一年くらいまえに断捨離して スッキリしたつもりだったけど

それでも この1年間に使用しなかった物は

まだまだあるもんです。

 

最後まで大事にしていた 好きな画家さんの画集さえも

友達にあげて

とうとう一冊も無くなってしまいました。

全部 私の目の奥の中 焼き付けました。

 

毎日 色んな物とのお別れ

寂しいけど

生きる為の物って そんなに必要なさそう〜

なんだかスッキリ気分の 今朝です

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 葉っぱ より:

    こんばんは

    おしゃれなカーテンですね。

    スリットが、あるんですか。

    お家も、明るくなりますね。

    *

    断捨離、やんなきゃですよね〜

    スッキリするんでしょうね

    絵の道具は、最後まで、一緒ですよね。

    • baba より:

      葉っぱさん こんばんは。

      ありがとうございます。
      カーテンは 1枚1枚が
      薄い生地と厚い生地が交互に下がっていて
      ブラインドのようなカーテン

      横の切り替えで
      外の景色が見えたり 見えなくなったり
      全部一方に寄せたり閉じたり
      そんなカーテンです。

      かさばらなくて気に入っていたので
      以前とおなじ物にしました。

      ところが
      レールも元から外し 
      カーテンの一本一本を外し
      新たに一本一本をぶら下げる
      そんな面倒な作業が終るのに
      3時間位かかり
      申し訳ないようでした。
      おかげで 広い面積がきれいになると
      部屋の印象も変わり
      明るく気持ち良くなりました。

      絵の道具は
      スケッチブックと クロッキー帳くらいで
      他は捨てるものは
      少なさそうです。

      今日もコメント下さって
      ありがとうございました。

      明日もよい日でありますように。

  2. 瑠美子 より:

    おはようございます。

    素敵なカーテン、ここからお庭が見えるのですね。

    緑が見えてとてもいいリビング。

    あのお地蔵さまも見えますか。

    *

    あちらの家、こちらの家とお忙しいことでお体お大事に

    でも夢があり前向き。

    *

    ウクライナに早く平和を

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん おはようございます。

      昨日はお疲れ様でした。
      今朝は大丈夫? 疲れが残っていませんか?

      ありがとうございます
      前のは シミが付いていたので 白の絵具で塗ったら
      もっと目立って汚くなっておりました。

      あの お地蔵様は和室の前なので
      ここからは見えません。
      居間からは 養生中のぼうぼう芝生が見えるだけです。
      涼しくなってきたので もう大丈夫かなぁ〜 と
      ネットで注文した芝生を枯れた部分を外して 一週間前に植えました。
      ここのところ雨が降らないので 
      毎日水やりをしています。
      今度こそ 上手く根が張って欲しいです。
      そんなこんなで 庭は とてもじゃないけど綺麗じゃありません。

      今朝というか 昨夜の11時からゴソゴソ起きて 
      持って行く物の 荷物をまとめたり
      昨日お昼に 友達の絵を観て
      あーー忙しさにかまけてダメだなぁ〜と思い
      久しぶりに 明け方 私も描いていました。
      このところのサボリ癖がついて
      どうもダメです。
      今 午前10時過ぎました 体内時計が狂ってるようで
      ちょっと眠くて 
      目も頭もぼ〜っとしています。
      困ったもんです。

      今日も良いお天気
      瑠美子さん 一日が良い日でありますように。

タイトルとURLをコピーしました