何にもいらない

ばあちゃんの絵

 

次男の 次女の 誕生日が もうすぐ

 

ママに プレゼントは 何が良い?と

メールしました。

聞いておきます

と 返事があり

 

なかなか 返事がきません

 

日にちが来週になっているので

また

聞こうかと思っていたところ

たまたま お姉ちゃんの ピアノの練習に

くっついて来た次女に 聞きました。

 

プレゼント何がいい?

 

うーん、、、、

 

【鉄棒】

かな?

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

パパが その後で言いました。

 

最近

欲しがるものが ない。

 

あー、そうなんだ。

 

 

 

お盆に

お嫁さんの実家に帰った時も、、

おばあちゃんが 何か買ってあげよう〜

と いっても

欲しいものが ないと いうのです。

お姉ちゃんは それでも ゲームかなにか

選んで

買ってもらったそうですが

 

妹は

しばらく考えても

欲しいのがなくて

『算数の ドリル』

と 言ったそうで、、

 

『えっ!』

 

 

 

 

周りで 何でも買ってもらっていると

もう

欲しいものが 無くなる

 

と パパが言っていました。

 

 

ーーあー、そうなんだ。ーー

 

 

 

ばあちゃんは

お店のラムネの ビー玉がほしくて欲しくて

たまらなかった

子供の頃を 思い出します。

 

 

;;;

 

今は

こんなに 豊かになって

羨ましいくらいに

豊かになって

 

 

欲しいものが ないなんて

さみしいもんです。

 

 

竹ペンで

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました