コウホネの咲く池

ばあちゃんの絵

〜 水彩 〜 6号

。。。

描き始め

 

。。。

宗像市に住んでいた頃

睡蓮を描きたくて あちこちの池を

探していた時期がありました

 

睡蓮では無いのですが…

ご近所の 別の住宅地の中の池に咲いていた黄色いお花の

コウホネという睡蓮に似た 黄色いお花を

見つけた事は ありましたが…

当時は絵にしようなんて思わずに

眺めただけでした。

 

何故かここのところ

大気を

無性に描きたくてたまらず

 

この池にはコウホネが

似合うと思い

勝手に入れたのです

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんにちは

    今日もブログをUPしていただきありがとうございます。

    チコさんの絵を見せて頂くと心が喜びます。

    *

    コウホネの咲く池

    どこにコウホネあるの?

    と思いました。

    有りました 有りました。

    左下ですよね。

    透き通った黄色の花

    可愛いですよね。

    河骨(コウホネ)変わった名前。

    散歩の池にもありました。

    去年、池の整備をしました。

    今年は見当たりません、残念です。

    チコさんの絵で思い出しました。

    *

    そちらは今日も梅雨空ですか?

    こちらは明日から梅雨空らしいです。

    また台風がWで向かっているそうで嫌ですね。

    野菜や果物に被害が出ない様に祈ります。

    *

    ウクライナに早く平和を

    今日も明日も良い日であります様

    • baba より:

      瑠美子さんこんにちは。

      ありがとうございます。
      そうですね
      どこにあるかわからないですよね。

      タイトルではそう書いても
      別に
      コウホネが主役の絵では全く無いし


      ですよね~

      それでも
      分かりまそたか!
      とっても嬉しい。

      見つけてくださって
      ありがとうございました。

      今日も1日が良い日でありますように!