〜 水彩 〜 6号
。。。
描き始め


。。。
宗像市に住んでいた頃
睡蓮を描きたくて あちこちの池を
探していた時期がありました
睡蓮では無いのですが…
ご近所の 別の住宅地の中の池に咲いていた黄色いお花の
コウホネという睡蓮に似た 黄色いお花を
見つけた事は ありましたが…
当時は絵にしようなんて思わずに
眺めただけでした。
何故かここのところ
大気を
無性に描きたくてたまらず
この池にはコウホネが
似合うと思い
勝手に入れたのです
ばあちゃんの絵〜 水彩 〜 6号
。。。
描き始め


。。。
宗像市に住んでいた頃
睡蓮を描きたくて あちこちの池を
探していた時期がありました
睡蓮では無いのですが…
ご近所の 別の住宅地の中の池に咲いていた黄色いお花の
コウホネという睡蓮に似た 黄色いお花を
見つけた事は ありましたが…
当時は絵にしようなんて思わずに
眺めただけでした。
何故かここのところ
大気を
無性に描きたくてたまらず
この池にはコウホネが
似合うと思い
勝手に入れたのです
コメント
こんにちは
今日もブログをUPしていただきありがとうございます。
チコさんの絵を見せて頂くと心が喜びます。
*
コウホネの咲く池
どこにコウホネあるの?
と思いました。
有りました 有りました。
左下ですよね。
透き通った黄色の花
可愛いですよね。
河骨(コウホネ)変わった名前。
散歩の池にもありました。
去年、池の整備をしました。
今年は見当たりません、残念です。
チコさんの絵で思い出しました。
*
そちらは今日も梅雨空ですか?
こちらは明日から梅雨空らしいです。
また台風がWで向かっているそうで嫌ですね。
野菜や果物に被害が出ない様に祈ります。
*
ウクライナに早く平和を
今日も明日も良い日であります様
瑠美子さんこんにちは。
ありがとうございます。
そうですね
どこにあるかわからないですよね。
タイトルではそう書いても
別に
コウホネが主役の絵では全く無いし
‥
変
ですよね~
それでも
分かりまそたか!
とっても嬉しい。
見つけてくださって
ありがとうございました。
今日も1日が良い日でありますように!