いのちの お風呂

日記

まだ外は真っ暗 今朝のお風呂

ーーー

 

 

荷物の片付けを

ぼちぼち するつもりが…

目の周りにダンボールの山があると

どうしても落ち着かず

 

ましてや必要な荷物が直ぐに出せないというのは

何とも困ったもので

毎日 朝から晩まで 片付け 掃除の毎日

 

夕方になると段々と腰は痛くなるし

ちゃっちゃと動けない

調子の悪い右手の指は パンパンに腫れてグウが出来ない

そんな体を助けてくれたのは

この温泉でした。

 

相変わらず 今朝も真夜中に目覚め

温泉に浸かると

身体中の細胞が活き活き

 

昨日の疲れはどこへやら

サア〜ばあちゃん 今日も〜ヤルゾと

元気が出てくるようです。

 

ご心配をおかけしてすみません。

家の中は 昨日で大まかには片付きました

今日は

いよいよあと後になったアトリエの

荷物にかかれそうです。

もう ずっと絵も描けておりません

 

 

ーーーその いのちの お風呂はーーーというと

 

このレバーを 力を入れて横にすると

下から 勢いよく 温泉が吹き上がってきます

 

約15分で 浴槽がいっぱいになり掛け流しになります。

 

 

贅沢を云ってはいけないのですが…

このお風呂のただひとつの難点は

窓が高い位置にあるので

外の景色は 立ち上がらないと見えません。

 

これは 去年撮った 昼の写真です↑

 

 

 

コメント

  1. 恵比寿 より:

    毎日ご苦労さんです お家に温泉があるなんて凄い夢のような贅沢ですね
    疲れも癒され ゆっくり湯につかり いろんな構想など思い浮かべることでしょう
    アトリエが片付きそしていよいよスタートですね 日本中の皆さんが森画伯の絵を期待しています

    • baba より:

      恵比寿様 こんにちは

      頂いたコメントに
      なんとお返事してよいものか…
      どうぞ
      ご勘弁してほしいです。
      どなたも だれも
      期待なんかしていませんです。

      温泉には
      とても助けられております。
      友達が
      長年苦しめられていたシモヤケも
      今年は大丈夫!と
      手を見せられました。
      (不思議です)
      温泉で
      肩の痛みが少しは楽になりますように…
      願っております。

      今日もコメント下さって
      ありがとうございました。

  2. 瑠美子 より:

    こんにちは。

    温泉いいなあ~。

    画家さんも言っておられるように夢の様な場所ですね。

    体が喜ぶのが解ります。

    元気になってね。

    御主人も喜んで入っておられますか。

    お友達も温泉に感謝ですか。

    チコさんもそうですがお友達も右から左に

    さっと買ってしまうなんて凄いねえ!!!

    これからの季節も楽しみですね。

    *

    ウクライナに早く平和を

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん こんばんは。

      羨ましがらせて すみません
      温泉も 普通のお風呂も
      血行が良くなるから どちらもおんなじ と
      半分位は 信じていませんでしたが
      今までは週末だけ通う温泉が
      引越して1週間も連続で入ると
      体が違うのです。
      以前も そう言ったかと思いますが
      健康で長生きができそうです。

      瑠美子さんも入りに来てね!
      (侘助の写メをありがとうございました 白侘助植えて眺めていたくなりました)

      今日もコメント下さってありがとうございました。

      今日も明日も良い日でありますように。

  3. 葉っぱ より:

    こんばんは

    今日はこちらは、いいお天気でした。

    千代子さんは、アトリエ片付きましたか。

    楽しみですね〜

    一度、見てみたいなあ〜

    *

    うらやましいのは、温泉!!!

    エネルギー、いただけますよねー

    毎日入れるなんて、いいなああーーーー

    長生きできますよね〜

    私も温泉、毎日入りたい!ーーーー

    すみません。でも、千代子さんの、お便りで、

    自分も、その雰囲気を体験してるようで、うきうきするんですよ。

    これからも、ブログ、楽しみにしてまーーーーす。

    • baba より:

      葉っぱさん こんばんは。

      こちらは曇ったり晴れたりのお天気でした。
      今日は暖かくなるかな?と 思っていたら
      ちょっと 肌寒い一日でした。

      アトリエは 古い掛け時計を取り付けたり 片付け
      近くに買い物へ
      庭に 持って来たアオキの木と イチジクの苗木を植えたり
      そんな一日でした。

      ご飯の時以外は
      動いてばかりの一日ですが
      温泉のおかげで乗り切って行けます

      近くの友達のご主人様は
      朝昼晩と 一日3回 入ってるそうです
      この前一緒にお弁当をいただく時があったのですが
      真向かいに座ってるご主人様の顔が
      ツヤツヤ ピカピカ でした。
      葉っぱさんも ツヤピカ どうぞ入ってね!

      今日もコメント下さってありがとうございました。
      明日も良い日でありますように。

  4. 古川秀秋 より:

    チコちゃんおはよう。

    傾山分校の話はおばさんから何時も聞いていました。
    先生をしていたよと。
    チコちゃんも本当の故郷に戻ってきたんだね。
    今月はお誕生日、身体を大切にして何時迄も頑張って。

    • baba より:

      秋ちゃん おはよう。

      びっくりしました
      お久しぶりです 
      そうですね 故郷へ帰ってきたような…
      そんな気持ちになっております。

      秋ちゃんも 身体に気を付けて元気でいてください。
      コメント下さって ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました