引っ越し日

日記

4トンと10トントラック2台が やって来ました。

 

20年以上お世話になりました

宗像市に別れをつげて

昨日引っ越しをしました。

 

朝の8時半

早朝から雨風は強く 心配でしたが引っ越し屋さんが来て下さった時は

雨は上り

良かったですね〜 と言ったのも束の間

雨は降ったり止んだり

一時は 土砂降り

荷物が濡れてはいけないと 作業を中止しなければならず

見ててほんとに気の毒で大変そうでした。

 

最初は半袖のお兄さん達も

途中から防水?の上着を着たりの

作業でした。

すっごい重い荷物も

2人でなくて

ひとりで軽々と運んでいるのには

いくら仕事とはいえ

見てて腰を傷めないかと はらはらしておりました。

多分お昼には終わる予定だったのでしょうが…

終わったのが1時半

 

トラックを見送り

ザッとの掃除

後は長男に任せ 九重町に出発しました。

おかげで暗くなる前には九重町に

到着。

 

………

 

疲れた体 やっとのおもいで

九重町に到着すると…

 

玄関前に

段ボールが 置いてあり

 

中を開けると

なんと

友達からの差入れが…

 

泣きそうでした

ありがとう〜〜❤️

 

先に出発したトラックは

今頃は何処かで眠っているのでしょう〜

今日の 10時過ぎに到着する予定です。

今日のお天気は 大丈夫かな?

 

もうひと頑張りです

(私達でなくて 引っ越し屋さんのお兄ちゃん達なんですが…)

 

 

 

 

 

コメント

  1. 恵比寿 より:

    お寒い中きょうも配置片づけ大変ですね 新たな生活ライフの楽しみが桜のつぼみが開くように素晴らしい春が目の前に見えてきましたね 無理なさらずがんばってください

    • baba より:

      恵比寿様 早くにコメント下さったのに
      お返事が遅くなって すみません。
      10時の約束より早く
      引っ越し屋さんがやってきました。
      ボチボチ片付けるつもりが
      ついつい夢中になってしまいました。
      さっき夕ご飯が終わりました。
      早く春になって
      楽しいブログを発信できるといいなぁと思っております。

      おやすみなさい。ありがとうございました。

  2. 葉っぱ より:

    おはようございます

    昨夜は眠れましたか

    昨日、夜から雨で、千代子さんの引っ越し、

    大変だろうなあ と思っていました。

    朝方、少し雨が上がったので、このまま上がっていてね〜

    と思ってました。

    引っ越し屋さんのお兄様方には、本当に感謝ですよね。

    こんなこと私にはできないことを、仕事とはいえ、やってくださって

    今日も、もう一踏ん張りですね

    今日は予報では、曇りのようですね。 よかった。

    *

    お友達の差し入れも、素敵

    心がホッと あたたかくなりますよねー

    *

    落ち着いたら、九重からの、ブログ、また楽しみにして待ってまーーーーす

    • baba より:

      葉っぱさん、こんばんは。お返事が遅くなってすみません。
      昨日の天気をずっと心配してくださってたんですね。ありがとうございました。
      今日は昨日とは打って変わって
      少し曇り空でしたが、雨も降らず無事に引っ越しが終りほっとしております
      いつもご心配いただいてすみません
      今夜はその友達の差し入れのハンバーグと馬刺しの夕食でした。
      ビールも美味しく 明日はまた頑張れそうです。
      コメントくださってありがとうございました。
      おやすみなさい。

  3. 瑠美子 より:

    こんばんは。

    お疲れさまでした。

    まだまだこれからですね。

    ダンボール箱を解くのが一苦労ですね。

    でもあわてることないからゆっくりゆっくりね。

    お返事いりません。

    *

    ウクライナに早く平和を

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん、こんばんは。

      ありがとうございます。
      無事に引っ越しが終わって段ボールを一つ一つ開けていたのですが、
      ついつい止められず、暗くなるまで片付けをしておりました。
      後は、ぼちぼち片付けようと思っていたはずだったのに
      明日からはもう時間がかかってもいいので、
      ゆっくり片付けなくちゃと思っています。
      おやすみなさい。
      明日も良い日でありますように。
      今日もコメントくださってありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました