考えてみれば… 人も家も ご縁がありました。

日記

ー 5分クロッキー ー

 

8月の終り頃

【九重町に家を買う】 と 夫と決め

来年の 定年に合わせ

引っ越すことを

子供達に話し 了承してもらい

 

その後

親友の〇〇さんに

引っ越す事 【実は… 】と 伝えました。

 

案の定 エエッ! と 返事が返って

それから あれやこれや 買う事に決めたいきさつを

『ちょっと 遠くなるけど 引越しても遊びに来てね』

なぁ〜んて

話し

その

話の最中で

 

 

【閃いたのです!】

 

。。〇〇さんも 九重町に引越して来たら きっと楽しい。。

 

 

だけど タイミングが悪く

その電話をする直前まで

自宅のリフォームをしていて

その工事が 丁度終って

お家が綺麗になったばかりだったのです。

 

だけど…

 

『うちの近くに

他にも やはり温泉付きの別荘が売りに出ていたので

【買わん⁈】』

と 勧めたのです。

 

〇〇さんは うちと違って

アパートも持っているお金持ちなので

なんだか

簡単に買えそうに思いました。

 

 

『主人と相談してみるね』 と言ったかと思うと

その日のうちだったか?…

次の日だったか?…

 

とにかく 直ぐに返事が来て

『買う!』と

 

泊まりがけで 九重町に観に出かけ

気に入って

なんと 10月の半ば

私より半月先に 買ってしまいました。

 

〇〇さんも

お家が気に入って

老後はこちらで住む

今では 月の内のほとんどを九重町で過ごし

週末に 福岡の家に帰ってきています

うちとは逆です。

 

来年の4月からは ずっと九重町に住むそうで

こんな事って ありぃ〜〜?⤴︎

と 思うのですが

 

運命って

ほんと不思議です

 

私もそうでしたが

親友の運命までも 変えてしまいました。

 

福岡から ちょっと遠くに離れる事になりましたが

〇〇さんが いつも側にいてくれると思うと

心強く

嬉しい事になったのです。

 

この幸せな事

いつ

ブログにアップしようかしようか。。。しようか と

ずっと考えて

実は 今日まで書けないでいたのです。

 

さっき 〇〇さんとの長電話が終わり

そうだ

今だ! と

とうとう アップしてしまいました。(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 葉っぱ より:

    本日2つ目のブログ  うれしいです

    こんなことって、あるんですね〜

    よかったですね〜 お友達が、一緒だと、、、

    きっと、千代子さんの人の良さが、皆さんをひきつけるんでしょうね

    楽しい日々が、待ってますね

    *

    母に、千代子さんの九重のお家のこと話したら、

    温泉付きっていうのが、気に入って、

    宝くじに当たったら、私にも買ってくれるそうです。笑

    当たれ〜

    千代子さんがお元気そうで、よかったです。

    • baba より:

      葉っぱさん こんにちは。

      こちらのブログも見て下さってありがとうございました。
      その友達と初めて会ったのは 30年位前
      フルート演奏のキーボード伴奏をしてくれた人でした。
      葉っぱさんの好きなコカリナの指導もしている人で
      そんなんで 生徒さんがいるので 来年の3月までは
      こちらと九重を 行ったり来たりしています。

      ご縁というのは不思議なものです
      葉っぱさんとも

      私が 個展をしていなかったら…
      葉っぱさんが 家までいらして下さらなかったら…

      いろんな事が すぅ〜っと 合うための道筋を
      付けてくれるようです。
      ご縁ですね。

      宝くじも きっと当たる!
      待ってるぜ。

      今日も 2個もコメント書いて下さってありがとうございました。
      あしたも良い日でありますように。

      • 瑠美子 より:

        こんにちは。

        すご~いね。

        その方はロボットの様な物を装着して荷物を運ぶものを

        買われた方ではないですか?

        そんなに早く決断されるのは私もチコさんが

        居られるからと思います。

        チコさんも嬉しいね。

        しかし、お金持ちさん達は優雅な人生が待ってますね。

        羨ましいです。

        *

        ウクライナに早く平和を

        今日も明日も良い日であります様に。

        • baba より:

          瑠美子さん こんにちは。

          そうです そうです!
          何でわかったと?
          以前ブログに書いたけど…
          その人だと なんで分かったと?

          ロボットのようなマッスルスーツ
          どう考えても 普通の家庭では不要よね〜
          今度の家も 『いらぁ〜ん」 と メルカリで売る事は
          ないとは思うけど(笑)。

          〇〇さんはお金持ちですが
          決して派手ではなく 普通の人です。
          (ほんとのお金持とは
          こんな人なんだろう)

          九重の家が 吹き抜けで 
          うちと同じように中は木で出来ているので 
          『森さん ここでコカリナ吹いたら めちゃくちゃ響いて良い音が出るよ』
          と 幸せそうでした。 

          九重では お互いにすれ違いで   
           まだランチさえ出来ず 一度も会っていませんが…
          きっと
          外の景色を見ながら…吹きながら 
          毎日 幸せに暮らしている事と想像しています。

          私はといえば 
          今までもそうですが
          これからも 
          きっと優雅とは程遠い年金生活が待っています。
          だけど
          この歳になると 
          欲しいものはないし
          何を食べても美味しいし 
          絵が描けて
          元気で 1日1日 笑って過ごせれば万々歳です。

          今日も コメントを下さってありがとうございました
          2つも!

          今日も明日も良い日でありますように。

タイトルとURLをコピーしました