リモートワーク

日記

タデ原湿原

 

 

九重は昨日から一気に寒くなりました。

北海道は雪のようですが

雪こそ降ってはいませんが

こちらも

雪が降りそうなくらい 寒いです

昨日 タデ原湿原に散歩に出かけました。

冷たい風が 時々ヒュウ〜ヒュ〜吹いて

こんな 灰色の空ですが

日曜日 という事もあって

長者原の駐車場は 相変わらず人も車も多く

賑わっておりました。

 

 

インターネットの線を 家に引いてもらい

ネットも使えるようになり

いま このブログを

九重町で

久しぶりにアップさせていただいております。

 

夫も

こちらでも 福岡と同じように仕事が出来るようになり

便利な世の中になりました。

 

 

昨日から やっと窓拭きにかかりました。

あまり開け閉めしていない窓枠は

硬くなって なかなかサッとは開きません

時々

『ちょっと ココ開けてェ〜〜』と 叫びながら

 

おまけに トイレの窓迄 全部が二重窓になっているので

拭きにくいし…

拭いてもガラスとガラスの間の小さな汚れもあり

取る事ができなくて

汚れを ただ広げた というだけで

ま いっか という仕上がり状態です。

 

破れた網戸は

外して修理に持って帰って貰いましたので

ちょっとづつですが 気持ちよくなりました。

 

 

細々した荷物の整理や 掃除にかかります

やってもやっても キリがないよう〜

。。なんですが。。。。

 

 

書き終わったところで

上の方から 光がさぁ〜っと

家の中に差し込んで来て

『なになに?』

いっぺんに明るくなりました。

 

8時13分 外に出てみました。

車には霜が降りていますが 青空が 眩しい

 

。 暖かくなりそう〜 。

 

お天気がいいと

元気も出て また頑張れそうです。

 

 

みなさんも

良い一日でありますように

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんにちは。

    今朝はこちらも寒いです。

    *

    2重窓はいいですね。

    保温に気を使ってあり嬉しい設計。

    本当に買われたのは良かったですね。

    毎日、温泉には入っておられるのですか。

    あれだけ大きいお風呂にお湯を張るのは時間かかりますか。

    ズーッと入れっぱなしでいいのかな。

    寒くなったら温泉に入れば暖かい いいなあ~。

    *

    広いからお掃除大変。

    無理しないでね。

    *

    ウクライナに早く平和を

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん こんにちは。

      昨日 夕方に帰ってきました。
      宗像も寒く テレビをつけたら
      関東の方でも雪が降っていたそうで

      今朝 夫が会社に出かけると 
      こちらの家も 炬燵を出しました。

      お風呂はバルブを開くと
      浴槽の下から 【ドド〜ッ】 と 
      沢山のお湯が しぶきをあげて噴き上げて出てきますので
      15分で 直ぐ一杯になります
      今回はタイマーを持って行きましたので
      入りたくなったら セットして
      その間 家の用事をしています。
      こう寒くなると 
      体が芯から温まるのが ありがたいです。
      次の人が 直ぐ入る時は入れっぱなしにしますが
      時間が開く時は 捨てて
      入れ直しています。

      九重に行っても
      相変わらず 真っ暗な時間に目が覚めるので
      朝ごはんの支度の前に
      顔を洗うように温泉に浸かってからの
      1日の始まりに
      元気をいただいているようです。

      こちらの畑に この前
      春菊と ほうれん草の種を蒔きました
      芽が沢山出て しゃがんで眺めているだけで 可愛らしい。

      瑠美子さん 久しぶりのブログなのに
      見て下さってありがとうございました
      コメントも。

      今日も明日も良い日でありますように。

  2. 葉っぱ より:

    こんばんは

    久しぶりのブログ、嬉しいです

    温泉のお話が、うらやましい

    先日、温泉に入ったのですが、体のコリがとれて、

    温泉っていいなあ〜  とつくづく感じたところでした。

    そんな温泉に、毎日、入れるなんて、、、いいですね〜

    健康的な生活を送れますね。

    絵も、どんどん描けそうですね。

    *

    今日は、宗像にいらっしゃるんですね

    昨日から、ぐっと寒くなりましたね。

    わたしは、毛糸の洋服や、ストーブの準備をしました。

    お日様の光が、ありがたいです

    お互いに、風邪をひかないように気をつけましょう。

    • baba より:

      葉っぱさん こんばんは。

      久しぶりに アップしたブログなのに
      見て下さってありがとうございました。

      寒くなりましたね
      ほんと 毛糸の洋服が もう必要になりました。
      外に出る時は コートも
      なんだか12月のようです。

      ストーブも いいですよね〜
      ストーブ焼き芋も

      絵はなかなか描けないでいます。
      時間を取ろうと思えば 取れないわけではないのに
      心が どうも落ち着きません。
      描き掛けの絵の前を 毎日素通りしています。
      こんな調子で 引越しとなると
      どうなるか 
      なが〜く描けない状態が続くと
      この先の絵に
      どんなものか… ちょっぴり心配です。
      『じゃぁ 描けばいいじゃないか』
      【それが 描けないんじゃ】

      と 
      毎日 その繰り返しなんです。
      温泉には ぼ〜っと 浸かる時間はあるというのに。

      今日も コメント下さって有り難う御座いました。

タイトルとURLをコピーしました