臭い!

日記

 

と言われました。

一昨日 の 朝。

 

生姜が 安かったので

沢山買ってきていました。

 

マーマレードの様に煮て

これを ヨーグルトに のせよう

と 思いました。

(ちょっと、味が強すぎるかな?)

 

長男から

「生姜が 膝にも 良いから、

お母さん、毎日食べたらイイよ」

そうでなくても

生姜は 漢方に使われる位

体に良いだろうなー、、

と 思いました。

(でも、料理に毎日使う訳には いきません。)

 

それで

 

朝食の 片ずけが 終わって

生姜を スライスして コトコト煮ました。

 

換気扇は 回していましたが

この 暑い中

クーラーの 冷気は 逃したくありません

締め切った部屋。

 

ドアを 開けた 夫 おっとっと

ううっ、何! この臭い。

 

あーー、 ずっと そこに居ると

別段  ? なんとも

ちょっとは臭うかな?

と いう感じですが、、

 

外から入ったら

強烈な臭いだったのでしょう。

ははは。

 

 

 

 

一昨日の事は 一昨日の事。

忘れてました。

 

 

;;;;;;;;;;;

 

 

昨日 朝

朝食の後片付けが 終わって

 

あっ、そうだ。

 

ニンニク味噌を 作ろう〜〜

 

きゅうりを 冷やして

 

ドレッシングより

これを つけて食べたら美味しいだろう、、

と 思って。

 

ニンニクを みじん切り

炒めて

味噌、砂糖、みりん、酒、削り粉、いりゴマ

加えて

出来上がり!

(てきとう)

 

 

昨日 朝もまた

ドアを開けて。

 

【何、、、くさ〜〜〜っ】

と。

 

 

 

 

 

ぶつくさ言われて

 

 

いない日に作れば

よかったよ、、、。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました