アルペンホワイト

日記

ピカピカの水筒

 

=========

 

 

もう 何年も使っていた 焦茶色の水筒

なかなか

しぶとく

壊れない…

。。

〜もういいでしょう〜

と 新年に買い替えた

 

サーモスの 500ml水筒

やっぱり気持ちいい〜〜っ

 

『今日からリフレにも持って行こう 白の水筒』

と言ったら

 

【ちよこさん 白でなくて アルペンホワイトと云うんです】

と云う

(サーモスでは そう言われて売っていたそうです、

私が買ったのではありません)

 

 

 

『ふ〜〜ん 白でなくて アルペンホワイトね わかった!』

と返事すると

 

更に

【覚えられるかな?】と云うのです

 

『それ位 覚えられるよ

何てったって 認知症試験100点とったもんね』

と 自慢

 

。。

 

でも

 

あれから

 

事あるごとに

【認知症試験 100点とったんじゃないんかね〜〜…】

 

馬鹿にされる事が 多いのです

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 葉っぱ より:

    新年に新しいもの自分にプレゼント!

    いいですよね〜

    心がルンルンしますよね〜

    私も母にウインドブレーカー、買ってもらいました。

    さっそく、散歩の時、着ています。

    アルペンホワイトって言う、色があるんですね!

    油絵具にも白が何種類かあるけど、

    アルペンホワイトって、どんな白なんでしょうね

    アルプスの雪のような色かなあ〜

    • baba より:

      葉っぱさま 
      2つに コメント下さってありがとうございました。

      新しい年に 新しいものって 気持ちが弾みます。
      ウインドブレーカー なんて
      風を切って 歩くなんて 
      新年にぴったりの
      名前とお洋服
      想像するだけで
      お散歩も 気持ちよさそう〜

      アルペンホワイト って
      ただの白です。
      サーモスが 勝手につけただけです。
      夫は 富士ホワイト とか…
      言っております。

  2. 瑠美子 より:

    こんばんは。

    私もサーモスの古いのを持ってます。

    こんなに綺麗でいいですね。。

    他にタイガーとか5本くらい持ってます。

    夏の畑で大活躍です。

    サーモスが保温も保冷も一番のような気がします。

    *

    アルペンホワイト、耳障りがよいのでしょうね。

    雪色なのでしょうか。

    *

    古い水筒で大豆や小豆を熱湯といっしょに入れると一晩で

    膨らみますよ。

    捨てないで!!

    *

    ウクライナに早く平和を。

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん こんばんは。

      夏の畑では 水分補給に必需品
      忘れては大変
      沢山の水筒を持っていらっしゃるのですね
      沢山有れば 色んな飲み物を持って行けます。
      サーモスは 私も 保温も保冷も
      他のメーカーより優れているように思えて
      登山してた頃から山にはコレ!
      と決めていました
      それが そのまま 
      登れなくなっても 
      今でも サーモスさんです。

      アルペンホワイト
      葉っぱさまも 
      同じように 感じて下さっていらっしゃいましたが
      そんな 特別の白でなくて 普通の白
      強いて言えば ちょっとパールが入ったような
      艶がある白でした。
      新しい水筒は いつものお茶が
      美味しく感じました。

      古い水筒 そうなんですね!
      分かりました 大事にとっておきます
      とても便利な事を 教えて下さって
      ありがとうございました(^^)
      やってみます。

      今日も明日も 良い日でありますように。

タイトルとURLをコピーしました