山登り

日記

先日、ご近所の白山(400メートル位)登山に

プールの仲間に誘われました。

 

、、、膝の自信もなく、みんなについていけるかどうか、、、

 

⚫︎「行こうよ 森ッチ(こんな風に呼ばれています) 」

⚫︎「膝が痛いけん、みんなについて行けれんよ」

⚫︎「大丈夫よ〜、ゆっくり行くけん」

 

せっかく 声をかけてくれて、、

迷惑でなかったら

私も行きたいな

と思ってしまう

 

どうしよう

 

行きたい

行けない

行きたい

行けない

行きたい

 

行きたい の勝ち!

 

かくして 朝9時半に山田地蔵尊の駐車場で待ち合わせ決定!

 

前日から脚のマッサージ ストレッチ

(頑張ってくれよな)

 

足首をひねっては、おおごとおおごと

どこの山を登るんじゃ

革の山靴準備(スニーカーで充分)

虫除け、、、その他

準備万端

 

当日9時半の待ち合わせに

9時には到着

張り切っておりました。

 

一年ぶりの山歩き 不安がちょっぴり

誰もいない広い駐車場で1人で

最後の入念ストレッチ

待つ事15分

みんながきました。

みんなといっても3人

私を入れて4人。

 

いざ 出発! レッツゴウ〜

9時20分

 

天気は快晴

風もなく

暑くも寒くもない

 

心配な膝もなんとか大丈夫そう

 

途中

エビネ蘭の花が咲いてて

みんなを歓迎してくれるようでした。

 

 

来てよかった 😍

みんなゆっくりゆっくり歩いてくれる

途中でも何度も

振り返っって、私がくるのを待ってくれる

悪いな〜

 

「先に行っとって」

と言っても

待っててくれる

 

みんなのおかげで

ほんとにみんなのおかげで

なんとか

頂上までいって帰ってこれました。

 

後で

「森ッチ 脚大丈夫 大事にしてる?」

とメールをくれて、、、、

 

大事にしとるよ!

 

 

(以前、ここに湿布貼った大根足の写真を掲載しておりましたが

期限切れで 消去させていただきました。)

 

返信。

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    この足ご立派。
    どんなふうに撮ったのか?
    明かりが上に見えるよ。
    面白い。!!!!

    • baba より:

      瑠美子さん
      コメントありがとうございます。

      座椅子に寝っ転がって撮ったのです。

      実は
      山から下りて、レッスンに間に合うように
      プールに行ったのですが、、
      いざ レッスンと いう
      直前
      脚があちこち つって、
      痛くて
      泳ぐどころでは ありませんでした。
      みんなは ちゃんと泳いでいたけど
      私は眺めただけで
      ムリ、と思って
      浸かっただけで 直ぐ帰りました。

      そんな 私を心配してメールくれたので
      この 写真で返事しました。

      そしたら

      私の許可も得ずに
      いろんな人に 写真を 見せて
      みんなで 笑ってたそうなんです。

      この日 どうせ いろんな人に見られたんなら、、、
      エイッどうでもいいや
      と 掲載したんです。

      どうも お見苦しいものを お見せしました。
      これこそ
      きもちわる
      でした。

      この時には 湿布は 一枚でしたが、、
      写真を 写した後
      片足に6枚
      両足で12枚
      湿布を はりました。

タイトルとURLをコピーしました