ひゃんひゃんひゃんひゃん

日記

薔薇 (今 描き始め)

 

。。。。。

 

昨日の絵 仕上げのつもりだったけど

ダメ 描きなおし

顔が黒くて汚いよなぁ…

私の手も 真っ黒⬇︎

(手でも 描いてる…)

 

 

===========

 

いつも朝 ぼーーーっとしてブログ書いているから

数時間経って 読み返してみると

これじゃあ 意味がわからないよなぁ

と 思う事しばしば

それで

文を足したり 引いたり

修正

(私の絵とおんなじ)

お昼前には ま 仕方ない

と 修正が終わっている私のブログ

始めから ちゃんと

読み返して掲載すればいいのに

急いで 書くもんだから

こうなってしまう…

 

ーーー

夫は 今日から仕事\(^^)/

 

お盆休みで 10日ほどずっと家にいた

昨日

なんか ぶつぶつ 文句を言っている

 

。。。。

 

なに云ってるんだろう〜???

 

【なにぃ〜?⤴︎】

と聞いたら

 

 

『日本語がわからんのかい…ひゃんひゃんひゃんひゃん』

 

夫【ペンキがついてるよ】

 

 

私『ペンキじゃない!』

 

夫【じゃあコレはなんかい】

(手には ハンガーから外したポロシャツ)

 

私『しらん』

 

夫【何なら この絵と おんなじ色か検証してみようか。。】

 

 

 

。。

夫はいつも言う

 

絵具の事を→ ペンキ

アトリエの事は→ ダンボール部屋

(床が汚れないように 一面にしいているから)

 

〜こんな絵ばかり描いているから

そう云われても 仕方ないよな〜

 

サア そろそろ 起きてくる頃

朝食の準備をしましょう〜

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんにちは。

    この薔薇がどんなふうになっていくのかなあ~。

    薔薇は好きです。

    楽しみです。

    お孫さんの絵は綺麗に可愛くしてね。

    よろしくお願いいたします。

    *

    御主人との会話、理解不可能。

    *

    こちらは今、12時過ぎより雨が小降りなんですが降ってきました。

    もうこれ以上ご遠慮したいです。

    でも明日、明後日も降るとか。

    困りますね。

    *

    きょうは久しぶりに散歩に行きました。

    いつもの散歩の公園は大雨が降り川が氾濫しそうになったらその公園に

    水が入るように設計されています。

    その川の河川敷には野球場、遊び場などが有ります。

    驚いたことに野球のバックネットに1.5M位の所まで流れ着いた

    草、ビニール袋、ごみが張り付いていました。

    ここまで水が来た証拠でした。

    とてもびっくり!!!!

    本当に凄い雨量だったのです。

    不謹慎なれどちょっとその状態を見たかった。(ごめんなさい。)

    *

    今日も明日も良い日であります様に。

    雨にはご注意。

    • baba より:

      瑠美子さん こんにちは。

      私が 何のことか
      分からないふりをしているので…
      怒っているのです。
      【日本語が わからんのかい ひゃんひゃんひゃんひゃん】
      と 言ったのは 夫です。

      自分の ポロシャツに絵具が付いていたので
      文句を 言っているのです。

      今日 書いたのと おんなじ
      自分のブログ 読み返してみると
      あーー、これじゃ 解りにくいなぁと
      また 思ってしまいました。

      雨は ほんとに 凄かった
      一昨日 昨日と
      次男家族が4人で車 丁度 群馬から(お嫁さんの実家)
      こちらに帰ってきている最中でしたので
      心配でたまりませんでした
      京都からは高速が通行止めで
      下の道を通ったり
      夜中になると 冠水の道路が見えにくいのではないかと
      ついつい 何度も様子をメールで確認してしまったり
      心配でたまりませんでした。
      昨日の お昼過ぎ
      やっと帰ってきました。

      野球のバックネット 1、5メートルのところに
      ゴミが張り付いてたなんて
      恐ろしいです。
      どれだけの水が押し寄せてきたのかと!
      それを見ただけで ほんとに怖かったでしょう〜…
      無事で 良かった。

      まだ雨が降りそうです
      くれぐれも 用心してね

      今日も 明日も無事に過ごせますように。。。

タイトルとURLをコピーしました