止まらない車

日記

油彩 ー途中ー

(以前 同じものを描いた これ2枚目)

 

ーーーーーーー

 

 

 

買い物にいく途中

対向車線の車が 止まった

横断歩道手前で

ちゃんと…

 

。。

横断歩道

渡ろう〜 と

待ってる人がいた

私はすーーーっと

通り過ぎた

 

。。

 

まっ赤の はちはち は

たまたま

(8888は私の車のナンバー)

止まらなかった。

 

。。

 

いつもは止まっているのに…

 

あーー あの車は

たまたま

うっかり したんだろう〜

ねー

なんて…

人は 思わないだろう

 

やっぱり

「横着な 赤の88」と

思った だろうなぁ

。。車を見かけで判断しないでほしい。。

 

【ピンポ〜ンー はい おめでとう〜〜〜!

千代子さん 10点たまったから

免許とりあげーーー】

 

 

 

 

たまったら

何か もらえといいのに。。。

免許証 とられる (TT)

 

思っていたら。。

 

目が覚めた

あ 夢だった

 

====

 

 

昨日

お酒を飲んだ3人を乗せて

豪雨の中

送って行った。

 

 

トンネルの近く

なんだか運転が怖かった。。

 

酔った夫から

【千代子さん 飛ばし過ぎ。。

90キロ出てるよ!】

と 言われ

 

【エッ】

と びっくりした

雨が怖くて 早く通り過ぎたくて

アクセルを 踏み過ぎた

 

どうりで ハンドルがゆらゆらした感じで

運転 怖いな〜

と 感じていた。

 

。。あたりまえ。。

 

 

そんなこんなで

そんな夢 みてしまった

 

気を付けなくちゃ

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんにちは。

    あああ・・、夢でよかった~。

    8888というナンバー走っているとけっこう会いますよ。

    会うと何時もチコさんを思い浮かべます。

    888でもチコさんが浮かびますよ。

    *

    運転は楽しいけれど、夜と雨はいやですね。

    2つ揃ってしまいました、これは怖いです。

    運転する時、ゆっくりと慎重にが今の私の座右の銘です。

    *

    今は14時、外はピーカンです。

    もうお湿りは要りません。

    日本から雨を吹き飛ばしたい。

    被害にあった方々、お大事にしてください。

    *

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん こんにちは

      夢で良かったです
      目が覚めて ほっとしました。

      8888も 888も 88も 見ます。
      88の人をみると 中途半端やな〜
      どうせなら いさぎよく8888と
      すればいいのに。。と 
      8が4個の アホ丸出しの私は
      勝手に思ったりしています。

      雨の日はやっぱりスリップしそうで
      運転は怖いなーーと 思いました。
      それに 以前に比べて運転が下手になって
      福岡や北九州へ用事の時は電車です。
      もっぱらこの辺り
      田舎道限定で赤の88は走っています。

      今は14時 こちらも外はピーカンです
      蝉の合唱が騒がしい
      お湿りはほんとにもう勘弁してほしい
      今度の雨は 広い範囲で災害をもたらしました
      災害に遭われた方 
      どんなにか 辛い思いをなさってることでしよう
      もう 雨はこりごりです。

      今日も明日も良い日でありますように。

タイトルとURLをコピーしました