レッドカード

ばあちゃんの絵

関門海峡 照葉スパリゾート近く

 

。。。

 

 

 

夫の会社でも コロナワクチン職域摂取を

ずっとやっています。

。。。

先月30日 注射が大嫌いな夫の接種日と

なりました。

 

接種日 帰ってきた夫に

 

 

【どうだった 大丈夫?】

と聞くと

『痛くなかったよ』

 

(そりゃそうだろう〜

あんな注射が そんなに痛いわけはない

心の中で思う…

副反応の事を 聞いたつもりだったけど

その様子では

大丈夫そう…と 思いました)

 

ーー

 

話は 数年前に さかのぼります

蕁麻疹ができて

急いで 近くの緊急病院へ出かけた時

(私も ついて行った)

 

静脈注射を された時

大きな注射器と 静脈を止めるゴムバンドを

手にした看護師さんが

診察室へ入ってきました

その姿を見ただけで

【うっ】と

 

気分が悪くなり

注射が終わっても

椅子から 直ぐに立ち上がれなくて

診察室の隣の ベットに

『良かったら 休んでください』

と 言って下さって

しばらく横になって帰った

というくらい

注射は こわがりの夫です。

 

。。

 

コロナワクチン

会社では 手順が とても良かったらしく

待つことは無い

すぐに終わったらしい…

それに

注射が苦手な人には

する前に その旨 伝えると

 

【ベットカード】⁉︎

というものを別にくれたそう

 

(サッカーの レッドカード か

と 一瞬思ってしまった。)

 

 

(周りには そのカード

誰も もらっる人は いなかったそうな。。)

 

それって 何?
と聞いたら

 

 

『注射が嫌い 』

と言ったら {ベッドカード〕 なるものを

くれて ベッドの上で寝て

ワクチン接種が受けられた

 

ニコニコして 話していた。

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    おはようございます。

    関門橋近くにこの様な南国があるのですね。

    何回も行かれてとてもいい絵になりましたね。

    ハンモックをかけて涼みたいです。

    海風は暑いかな。

    *

    ご主人様の注射嫌いは筋金入りなんですね。

    ベッドカードを貰ったのですか。

    笑える。

    ご自分は真剣、余計に笑えます。

    ワクチンを受けてくださって良かったですね。

    *

    今日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん おはようございます。

      実際は小さな公園です。
      ベンチがあったりしてはいますが、、
      左の柵の向こうは海
      すぐ右側は 大きな道路があり
      車が沢山通っています。
      絵なので 
      自分の好き勝手に 省いたり増やしたり出来ます。
      この 
      笑えるようなヤシの木のような ソテツかな?は 
      ほんとにありました。

      会社の人が 家に来ることがあり
      『森さんは 怖いです』と
      よく言われるのですが
      私は 弱点を沢山知っています!
      それで
      教えてあげます。
      。。

      福岡県 雨と 予報がでても
      何故か この地域だけ 雨が降りません
      (雑草さえも しおれておりました)

      1ヶ月以上も 降っていなかった雨が
      (パラパラくらいはありましたが 一瞬で蒸発)

      昨日 今日と 降りました
      恵の雨で
      庭のお野菜 草木が いっぺんに元気になりました。
      嬉しい

      今日も 良い日でありますように。

タイトルとURLをコピーしました