コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんにちは

    こんな風に仕上がっていくのですね。

    絵を描く方はとても参考になり、描きたくなるでしょう。

    二人のモデルの喜ぶお顔がうかびます。

    照れるかな。

    前にも書きましたが、将来、どちらが持つことになるかとても

    興味が有ります。

    それまでは姉妹の家にドーンと飾られますね。

    *

    昨日は畑に居ました。

    玉ねぎとニンニクを収穫してきました。

    小玉西瓜とウリを植えました。

    西瓜はとても難しいです。

    5本植えましたが何個成るかな。

    さつま芋と違い植えっぱなしではなかなか難しい。

    そんなに期待せずにいます。

    どのつるを切ったらよいか、本を見てもPCを見ても

    理解できない私です。(ちょっとアホかも。)

    *

    今日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん こんにちは!

      スイカは 30代の頃
      子供達が喜ぶと思い
      一度ですが…普通の大きなスイカ
      植えた事があります。
      私も本で調べたのですが…
      どのツルを切ったら良いのか
      四方八方に広がっていたので
      結局 分からず
      大事なツルを切っては大変と思い
      切らずに
      そのまま伸ばしました。
      可愛い実が 付いてから 収穫迄40日だったかな?
      (忘れました)
      印を付けておくと良いと
      教えてもらって 
      そのスイカの赤ちゃんの横に
      日付を書いて止めておきました。
      苗を 3本位植えて
      収穫できたのは 一個でした。
      藁を敷いたり 手入れが大変でしたが
      格別に 甘くて美味しかった。
      カボチャの赤ちゃんと違って
      スイカの 小さな小さな 丸い球が
      でっかい球体になったのは奇跡のように
      感じたものです。
      植えた時の事を いま思い出しています。

      あーー 又 植えてみたい!
      (庭の手入れも まともに出来ていないのに)

      絵が これ以上は描けない! と
      けじめをつけると
      なんだか気持ちが ほっとします。

      瑠美子さん ありがとうございます

      今日も明日も 良い日でありますように!

  2. 二宮あきこ より:

    バチパチパチ 拍手です 先日 私がお願いした 経過を見せていただき ありがとう✨ございます かわいいお孫さん ばあちゃんの愛が満ち溢れています 人物画はむずかしく 私はかけません 夫が退職したときと 孫が生まれたときの 二枚しかありません なかなか人物はむずかしく かといつて なにが 描けるか 悩ましいです 色々参考にさせていただきます 大きさは何号ですか お孫さん達の宝物ですね 健やかに育ってと 願うだけですよね 孫は本当にかわいいですねお互いに

    • baba より:

      二宮あきこ 様

      見てくださって とても嬉しいです!
      サイズは 飾る場所に合わせた大きさにしたので
      規格外で 縦72✖️横54 です。

      ほんとに 
      何を描いても難しいですね〜
      ご主人様も描かれたのですか?
      喜ばれた事でしょう〜
      私も 描いてみます。

      どの絵でもですが
      仕上げるとやっぱり ほっとします
      また 次の課題は色々ありますが
      取り敢えず

      気持ちの上で さっぱりしています
      頑張りましょう〜!

タイトルとURLをコピーしました