ひかえおろう〜

ばあちゃんの絵

(アクリル 途中)

 

 

夕食

ビール大瓶一本

日本酒

熱燗一本

熱燗二本目 出してあげると

私は二階の天国へ行けます

 

『お先に〜おやすみなさい〜』

と とっとと

夫を置いて

上がっても 良いのです。

(。。ちょっとは 申し訳ないなぁ〜〜と

思いつつも。。)

 

毎日のこと 二階は自分の天国です。

 

時々

夫 ぐずぐず飲んでいると

熱燗一本目が まだ飲みきれていません

。。

その時は 仕方ない

 

『そろそろ失礼します』

ニ階へあがります。

 

その場合は

熱燗2本目は

仕方がないので

夫が自分で 台所へ行って チンをしています。

 

自分で チンをするのが 面倒だな〜〜

と 思う時は

 

私が まだ一階に居るうちに

一本目を

急いで 飲みます

 

私が二階へ上がる前に 飲んでしまわなくちゃ

 

。。。。

 

先日のことです

熱燗一本目がまだ残っています

 

私は

【じゃあ お先に失礼します】

二階へ行こうとすると

 

【これが目に入らぬか!】

偉そうに

付き出されたのが コレ!

 

えっ

 

『はは〜〜っ』

 

 

 

 

この日は

一本目を ゆっくり最後まで飲み終わる夫を

側で  じっと控えて

 

そして

ニ本目を チンしてあげました。

 

。。。

 

私がこうして居られるのは

すべて

貴方様のおかげです。

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんにちは。

    楽しいご夫婦。

    私ならこれを見ればいくらでもお仕え申し上げますよ。

    いいなあ~。

    今ごろなんですね。

    忘れてました。

    何に使いましょう。

    世のため、使っちゃおう・・・

    お手伝いをさせて頂きますよ。

    ご遠慮なくお申し付けください。

    *

    今後の奇跡のお話が楽しみです。↓

    *

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん こんにちは!

      ブログに あらためて言葉にして書くと
      つくづく 
      あー バカ夫婦と
      思われてなりません。

      今朝も散歩にいらっしゃいましたか?
      葉っぱの落ちた木に 小鳥が止まっています
      瑠美子さんに聞いたら 直ぐに教えてもらえそうです。
      絵を描く時 音楽も良いけど
      小鳥の声のBGMかけています
      お散歩してる爽やかな気分になっています。
      とても寒くなりました
      暖かくしててね。

      。。。。

      こんな 奇跡は きっと二度とはおこらないでしょう
      妹さんが 同じ九州の大分県にいらっしゃって
      絵も お描きになるそうで
      ますます 嬉しくなっております。
      昨日は いつひろちゃんから
      うちには無い
      当時の運動会の写真が送られてきました。
      いつひろちゃんの顔しか
      覚えてはいませんでしたが
      おまんじゅう顔の私も
      みんなも写っていて 
      とても懐かしく
      穴があくほど眺めておりました。

      瑠美子さんにも 奇跡が起こりますように!

タイトルとURLをコピーしました