孫、お預かり

日記

昨日は 孫たちが やって来ました。

 

9時頃には やって来ますので

大体 外で 待っています。

庭の ナニワイバラの蕾も

沢山付いて来ました

 

 

ツツジも

 

蕾もですが、、

ちょっと伸びて来た 植木の剪定も

待っている間に 片ずけ さっぱり!

 

。。。。。

 

やってきました孫3人

早速 一問一円の こずかい稼ぎに

9時過ぎには

勉強を 始めます。

けっこう 楽しそうな お勉強の様子

 

 

ばあちゃん

【みんな、頑張ってるね〜、、パパとママに 写真を送ろうかねっ!】

 

チビ孫

『おばあちゃん、 ちょっと待って!』

(横の飴玉を 片ずけようとして

バラバラと 袋からこぼれる、、

見えないように後ろの方へ、、

ドリルを広げ  一生懸命のポーズ完了!)

 

チビ孫

『おばあちゃん  撮っていいよ〜〜』

 

ばあちゃん

(パチリ!)⬇︎

 

 

ばあちゃん

【これで 送っていい⤴︎?】

 

全員

『うん、 イイヨ〜〜』

 

ばあちゃんは 早速 パパ ママに送信  ピッ!

 

返信が きました。

 

うまく いったようです(笑)

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんにちは。

    今日もお孫さん達はお勉強中かな?

    今ごろは美味しいお昼の準備でしょうか。

    今日は何でしょうか。

    (自分だけなら残り物で良いのに。心のつぶやき。)

    *

    綺麗に剪定され気持ちいいですね。

    今から色々な花が咲き始め春爛漫。

    *

    コロナで大変な思いをしている人たちお気の毒。

    私達、年金受給者は関係ないけれど早くお金を配ってあげてと思います。

    ぼんぼんには解らないでしょうね。

    *

    首長の質は良くわかりました。

    もっと勉強してよ、と思います。

    小池さん好きではないけれど頑張っておられますね。

    これが石原慎太郎だったらどうなっていたでしょうね。

    (何も知らないもの。今、どこかの県にもこんな人いますね。)

    選挙はホントに大事。(前も書きました。)

    でも入れたい人が立候補しない。(これも前に書きました。)

    色々な本質が解ってきます。(TVの聞きかじりばかりですが。)

    *

    今日もいい日でありますように。

    • baba より:

      瑠美子さん、こんにちは!

      今日は 妹を温泉に連れて行くようにしていたので
      孫は 預かっていませんでした。
      ところが 昨日 夕方には人もまばらなので、、
      このブログのトップにある写真の所にも連れて行きました。
      斜面を子供達と 歩き回ったせいか
      夕方から 右脚膝に力が入らなくて
      時々 転びそうになるのです
      今朝ギリギリまで様子をみていましたが
      車の運転に 右脚がこんなでは ブレーキが踏めず
      危ないな〜と思って、、
      連れていけませんでした。
      あーーあ、張り切りすぎて いつも失敗しています。

      ほんとに 、小池さん
      頑張っていらっしゃると思います。

      誰かの詩にあったような
      【生きてるだけで まるもうけ。。。】

      なんとか 生かして頂いているだけで
      感謝せねば! と
      思う毎日です。

      瑠美子さんの コメントにも
      毎日励まされています

      人は 誰かに 観てもらってる!
      と思うだけで
      孤独ではなくて
      幸せな 気持ちになります。
      ありがとう〜!

タイトルとURLをコピーしました