班長

日記

 

4月より この周りの 班長の 順番が

回ってきました。

 

班長 プラス この地域の 不燃、資源ゴミ係や

年に2回の草取り お世話も する事になりました。

 

自分が出していた時は

もっと 量が 多かったように思いましたが、、

昨日 朝

コロナのせいでしょうか、、

持って来る 人 量まで 少ないように思いました。

。。。

 

昨夜は

ご近所の方

隣町へ引越す事になり

ご夫婦で 挨拶にいらっしゃいました

ご相談は受けていましたが

いよいよと 思うと

とても さみしくなりました

『長く話すと 泣きそうになる!

また 遊びに来る』と

言いながら 急いで帰って行きました

夜になって

安倍さんの 緊急事態宣言のニュース見ながら

この人は

庶民の気持ちなんて これっぽっちも

考えていないんだろうに、、

空しい気持ちになりました。

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんにちは。

    今日は暖かい日です。

    班長さんご苦労様です。

    細かく分類するのですね。

    こちらはこんなに分類してるかなあと思います。

    *

    人とお別れするというのは寂しいですね。

    でもいずれは・・・

    *

    安倍さんは所詮、ぼんぼん、なんですね。

    良くわからないけれどもっと良いブレーンはいないのでしょうか。

    *

    今日も良い日でありますように。

    *

    (私は前、文(話)の切れる所で1行、空けて書きました。

    しかし、「コメントを送信する」をするとと同じ行間で

    文が載ります。

    読みにくいなあと思いました。

    それで今日ふと気づきました。

    文(話)の切れ目に * を入れれば良いかもと。

    それで今日は入れて見ました。)

    • baba より:

      瑠美子さん、こんにちは!

      同じ行間に なっていたのですか、、
      あー
      色々 考えて下さってすみません
      いい考え
      とっても 読みやすいです。

      安倍さんは ぼんぼんなんでしょう〜〜
      私が お金持ちの気持ちが分からないように
      お金持ちの人には 庶民の気持ちを
      分かって! と言う方が 無理というものでしょう〜

      今日も 子供達を預かっていますが
      一日中 家の中で過ごすのは 体にも良くないと思うし、、
      後で 公園に 連れて行こうと思っていますが
      それさえも
      あんまり良くないのかな〜?
      と 考えてしまいます
      人が多かったら 連れて帰ります。

タイトルとURLをコピーしました