濡れタオル

日記

 

【寝顔に濡れタオル】

 

 

は ちょっと

怖いものがある

 

;;;;

 

昨日、隣町の病院へ出かけた

 

夏風邪

大したことない

放ったらかしにしていたら

夜中に咳がゴンゴン出る

 

先生が

ウィルスは

温度と湿度の高いのが

苦手だから。。。

その二つを 取り入れれば

良くなる

 

うがいは毎日

 

夜に咳が出るなら

濡れマスクをしたら良いよ

と 教えてもらった

 

夜まで待たずに

病院から帰ると

早速

水で濡らしたマスクを

はめた

 

すると

ほんとに 喉が楽になってきた

 

だけど マスクの消毒くさい臭いが

たまらない

洗剤でマスクをゴシゴシ洗って

はめても

まだ 臭う

すこーーしなんだろうけど

鼻に当てているので

もろに臭う

 

そのうち 喉は楽だけど

吐きそうなくらい

気持ちが悪くなって

マスクを ゴミ箱に捨てた

 

喉のきつさより

臭い方が

我慢できなかった

 

 

;;;

 

 

夜になって

濡れタオルを

ベットの 近くに

椅子を持ってきて ぶら下げた

 

雨がちょっと降ったせいか

表は涼しい

湿度も ちょうどある

クーラー消して

窓開けた

 

暑い!

 

窓閉めて

 

クーラーつける

 

濡れタオルは

ベットの横

 

今夜はぐっすり眠れるだろう〜

と 思ったけど

 

やっぱり

ダメ

湿気は  直接鼻に つけた方が良さそう

 

濡れタオル 顔に かぶせる

 

ずっしり 重くて

途中で 息が苦しくなる

外す

外したタオル

椅子にかける

 

また

咳が出る

 

その 繰り返し

 

やっぱり マスクが良さそう

 

今日 コスモス行って

臭いのしない マスクを

探してみよう〜。。

 

見つかるかな〜

と いうか

 

きちんと包装されてるので

臭いを嗅いでも

分からないよね〜

 

お店でクンクンしてたら

ちょっと ちょっと お客さん!

と 言われるよね〜

 

きっと

 

 

;;

 

お店の人に

相談してみよ

 

 

 

コメント

  1. フミ より:

    おはようございます!

    病院行かれたんですね。
    でも薬をもらえないのも、いいのか悪いのか
    わからないですが、時期がたてば軽くなるのかも。
    私は、寝る時クーラーは使わないです。
    網戸にして、扇風機微風して寝てます。
    冬は寒いので、クーラー使いますよ。
    咳がでるとき、濡れマスクがいいですね!!
    情報ありがとうございます。
    昨日は、ぐっすり眠れなかったですね!!

    • baba より:

      フミさん、おはようございます!

      朝、納戸にしまってあった扇風機 2個 出しました。
      クーラー消しています。
      扇風機の方が 体には良いかも知れません。
      雨が降って 湿気のある風が心地良いです。
      今夜は 扇風機にします。

      あ、薬は 【葛根湯でも 飲んどくね?】
      と 聞かれて
      それは 出してくれました。
      後で マスク買いに行きます。

タイトルとURLをコピーしました