水曜日の アートグルメは

日記

 

水曜日は アートグルメです。

いつものように 公民館の鍵を開けて

みんなが来る前に クーラーをつけて 掃除機をかけて

準備。

 

来ました Tさん

 

続いてHさん

 

もう一人はKさん

ですが、、

 

なーんて、ラインが入りました。

 

 

それで

 

3人で始めました。

各自、自分の その日 描きたいものを 勝手に描きます。

 

お昼前にKさん 到着。

グルメは 近くの 鰻屋にしよう〜〜と

4人揃って出かけます。

 

じゃあ もう 出なくちゃ

お店が、一杯になる、と 慌てて

 

きょうはちょっと

贅沢して

4000円の昼食

 

久しぶりの 鰻

の 後

 

コーヒーは うちで飲もうよ

と Kさん

鰻屋にはなかった美味しいお菓子と

コーヒーをいただいて

4人はルンルン

話は弾みます。

 

Kさんも もう長いこと描いています。

うちの 近所に 住んでいて

玄関を入ると正面 側面と

額が ずらっと 飾ってあります。

居間に入れば入ったで周囲の壁が全部 額だらけ、、

 

Kさんの 描いた絵 を 観ながら

コーヒーを飲みながら

 

こうが いいよ、、

あそこ もう少し こうがいいんじゃない?

ここが よく描けてるねー

ここが 好き

とか

あーじゃ、こーじゃ と

みんなで

言い合います。

(云うは簡単  描くは大変)

 

 

今日は午後からは 描くのは 無理そう、、、

と 思いましたが、

これも いいんじゃないかな

思いました。

 

それなりの 楽しい

いい1日と なりました。

 

 

 

うちで描きましょう〜〜

 

 

。。。。。。。。。。。。

 

 

 

実は

昨夜の 9時過ぎから  描いてます

眠くなかったので

ごそごそ起きて絵を描き始めました。

 

ちょっと

 

目と 頭が ぼーっとして

疲れてきました

それで

このブログを 書かせてもらっています。

 

寝ていません。

 

いま、丁度0時

日が変わりました。

きょうは

夜更かし ばあちゃんです。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました