携帯

日記

 

半年くらい前でしたか

携帯が 壊れて

あー、

おうじょうしまっせ

 

でした。

 

別にゲームをしたり する訳でも無いですが

今では無いと

ほんとに 生活に困ります。

 

とは いっても

人様から見ると

大した 用事に使ってるわけではないのでしょうが…

 

先日、美智子さまの写真をブログに載せようと

携帯の写真を家のパソコンに転送しようとしても

画素数が 大きくて 送れず

四苦八苦で

新しいアプリを 入れて

なんとか その画像を転送し

ブログに アップする事は出来たのですが…

 

さて

こんどは

 

スシローに 行こうかと

以前入れてて 外してしまった

予約アプリを 改めて

入れようとしたら

入らないのです

 

それで 使わないのを捨てて

入れようとしても入らず

 

仕方なく

そのまま スシローに 行くと

まあ!

連休と 言うこともあったのでしょうが

店は大混雑

 

もう やめよう〜

違う店へ

 

 

その帰りに

携帯屋さんに でかけ

相談したら

もう この 携帯、

古いから アプリを入れるには

容量が足りず

無理

と 言われ

 

【あーー、そうなんだ 古いのか】

 

。。でも 買って 2年。。

 

途中で、修理もしたのに。。

まだ 使うつもりでした

 

(スシローの 予約は出来ないけど、、ははは)

 

 

 

 

ところが ちょうど

今月

 

あの 無くそう〜、と 問題になった

【携帯の2年縛り】

解約手数料が要らない月に

たまたま なっていた

 

 

 

買い換えよう〜

出かけました。

 

=============

 

 

 

どれにしたらいいか

どんな プランが リーズナブルか

いつも 薦められるままに買っていた 私は

Mさんに 相談しました。

 

(Mさんの ご主人はPC関係の事など

とても 詳しくて なんでも 教えてもらえます)

 

Mさんの  薦めで

福津イオンの 中のエディオンの

携帯コーナーに 出かけました。

 

 

いろんな各社の携帯やさんが 並んでいます。

そこには

【節約アドバイザー】と 言う人がいて

その人 その人の希望あった

リーズナブルな携帯と プランを

教えてくれます。

 

とても 助かりました。

私の場合

家族割ではないし

家のパソコンも 違う会社で

不利な条件ですが…

それでも

(新しい携帯料金も込みで)

1年間は4000円〜5000円で

 

それ以降は 携帯会社を

変更しなければならないのですが

月々の使用料

2000円〜3000円で すみそうです

 

毎月のことなので

とても 助かります。

Mさん ありがとう〜

 

 

ただ今、

新しい携帯にデーターを 移行中です

 

まだ アドレスも 決まっていません

慣れていないので

四苦八苦で ここ 2〜3日

かかりそうです。

 

連絡が 取れないかた ごめんなさい。

ラインも 新しく 登録しないと

消えてしまっている方がいます。

新規で登録お願いしますので

その時は【ハイ】と

クリック してね

 

 

電話は 以前と同じ番号で 通じますので

よろしくお願いします。

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    新しい携帯、おめでとうございます。
    色々と考えて貰えばお値打ちな物が手に入るのですね。
    知らないと高い値段で使う。
    お店の担当者はお勉強が大変そう。

    話は変わりますが
    昔はコンビニでパートのおばさんが多くいたけれど
    今は機械の操作についていけなくなりおばさんは
    人手不足なのですがなかなか勤められないそうです。
    そんな時代です。

    • baba より:

      瑠美子さん、ほんとに 若い人にはついていけないです。

      機種も 沢山あるし
      プランも 各携帯会社で色々
      自分で選ぶなんか…
      とても 分かりません。
      専門家はすごい
      目の前でかちゃかちゃ と アイパットを たたいて
      叩きながら
      私の以前の携帯電話を 解約するのに
      電話を 手ぶら機能にして 話しながら
      そちらの変更もしながら
      アイパットで いろんな プランの 計算もしてくれて
      すごいなーーーと
      知らないけど…聖徳太子以上に 思えました。

タイトルとURLをコピーしました