阿蘇猿回し劇場

日記

もう 20年位前に一度行ったことのある阿蘇の

お猿劇場

あれから

どうなったろう〜〜…

 

 

先日の事

阿蘇大観峰から下り ここへやってきました。

開演時間30分前には到着しなくちゃ

と思い、

駐車場に入ったけど…

車は一台も停まっていない

おかしいな〜?

 

ネットで調べて

確か 今日は営業日になっていたはず

チケット売場に行ってみると

私達に気が付いた売場の女性が

奥から出てきました。

聞けば

最近はお客さんが少ない…

 

そうなんだ。。。

外で

開演時間まで待っていると

ちらほら お客さんの姿

良かった

 

開演時間になり

広い劇場に 私達入れて4組だけ

うち 一組は韓国人の家族

待ちに待った お猿さん 登場!

 

 

いよいよ始まります

やっぱり可愛い❤️

芸をやらされている と いうんじゃなくて

おじさんと その愛情たっぷりの お猿さんが

ふたりで 楽しんで遊んでる といった様子が

客席で眺めていて

とても 嬉しい気持ちになりました。

 

 

連休中のお客さんは 多かったようですが…

今は いつも こんな感じで 少ないと おっしゃっていました。

 

【お帰りの時 ご覧になると分かると思いますが…

熊本地震の後 お土産売り場は壊れましたが

いまだに 元のようには 出来なくて そのまんまです

お土産は 受付に 売っておりますので

買っていただけると嬉しいです】

と おっしゃっていました。

帰る時 覗くと

ざっとは片付けてありましたが… 暗いお店 そのままの状態でした。

 

【それから YouTubeも チャンネル登録してくださると 助かります】

とも

 

わたしも 帰りに 登録しました。

 

もし 良かったら

ご登録していただけたら 嬉しいです。

 

阿蘇劇場の くり松君

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

 

 

眺めるだけで

お猿さんの動画は

ほっこりした気持ちになります (^○^)

⬇︎

Monkey Suo 周防猿まわしの会 Channnel
阿蘇猿まわし劇場、河口湖猿まわし劇場のお猿さんのオフショットを掲載しています。うちの自慢の可愛いお猿さんを見てください!目指せ1万人登録!

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    おはようございます!

    お猿さん、志村けんさんが通っておられた所ですか?

    志村さんが通っていたところでしたら昔、孫と行きました。

    春休みでしたから混んでました。

    (志村さんはまだご存命でした。)

    *

    営業していくのは大変ね。

    色々、考えないといけないのでしょうか。

    頑張って欲しいです。

    *

    ウクライナに早く平和を

    今日も明日も良い日であります様に。

    *

    今日のさそり座11番目でした、きょうは気を付けて生活しよう。

    運勢蘭は信じる心の無い人は狭い暗闇を歩くようなもの

    何か今日はじっとしていた方が良いみたい。

    しかし今から歯医者です、行って来まーす。

    • baba より:

      瑠美子さん こんばんは。

      午前中にコメント下さったのに
      お返事がこんな時間になって すみません。

      今日は 大丈夫でしたか?

      歯医者さんは 無事 治療ができましたか?
      あの ヒュウ〜 ヒュウ〜は
      怖かったでしょう〜

      さそり座の11番目って 何かな?
      あまり良くない運勢なんでしょうか?

      お猿劇場 志村けんさんが 通っていたのですか?
      YouTubeを見てたら 熊本以外の場所もあるようですから
      もしかしたら そちらの方かなぁ〜。。。
      なんて 思ったりしています。
      瑠美子さんもいらっしゃったのですね
      お猿さんは どのお猿さんも 
      あれ?っと  誰かに似ていて
      仕種や 顔の表情が 観ていて飽きることがなくて
      可愛くて 楽しいですね〜

      私は 昨日6回目のワクチンを打ったせいか
      毎度で
      だるくて 眠くて 一日中ごろごろしていました。

      瑠美子さんは もう 打ったのかなぁ〜?

      明日も良い日でありますように。
      コメント下さってありがとうございました。

  2. 瑠美子 より:

    こんばんは。

    志村けんさんが通っていたところは

    阿蘇カドリードミニオンという、動物テーマパークです。

    チンパンジーのパン君、プリンちゃんがいました。

    孫が志村どうぶつ園というTVを見ていてそこへ行きました。

    *

    そしてさそり座11番は星占いで12星座が有ります。

    良い順から1番~12番まであります。

    そして昨日のさそり座は11番目だったのです。

    (良くないです。)

    しかし、きょうははもっと悪い12番目でした。

    (良くないこと起きました。がっかり。良い事も有りました。)

    *

    ちなみに今日の新聞の運勢

     至る所に神在り、何を憂える必要があろうか。

    でした。

    *

    当たるも八卦 当たらぬも八卦です。

    アホな私です。

    *

    ウクライナに早く平和を

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん こんばんは。

      今日は お返事を下さって ありがとうございました。
      阿蘇カドリードミニオン 聞いた事はありましたが…
      一度も行った事はなかったのです。
      今 ネットで見てみました
      知らなかったです
      志村けんさんが こんな遠い所なのに!
      まさか 通っていた所だったなんて
      それも はじめて知りました。
      今度 行ってみます
      楽しそうな所(^^)

      占いのこと 11番はそういう意味だったのですか!
      今日はまた12番だなんて。。
      ガックリしてしまいそう〜

      良いこともあった と 書いてあって
      良かった
      ほっとしました。

      私も占い 
      観てもらうのも
      してもらうの
      好きです。

      今日も明日も 良い日でありますように。

タイトルとURLをコピーしました