ゴーグル

日記

 

このゴーグル

飛び込みしても 外れない

(よく 外れるのです)

と 教えて貰って

 

 

一年位前に

マスターズの応援に 福岡のプールに出かけた時

会場で売っていて

買いました。

 

マイケルフェルプスの ゴーグル

色んな種類が あって

確か7000円位して

ゴーグルにしては

高いなーと 思ったのですが、、

視界が ひらけ

おまけに曇りにくく

ぴったりフィット  つけ心地がいい

 

リフレのプールは

今、昼間は飛び込みが禁止

出来ませんが、、

 

普通に泳ぐのに

あまりにもつけ心地がいいので

毎日このゴーグルで 泳いでいました。

 

そしたら おととい

とうとう 鼻に 当てる部分が  劣化し 折れてしまいました。

 

 

仕方ないので、、、

一昨日は

以前使ってたゴーグルを 持っていったのですが

曇り止めを つけても 見え方が 断然ちがうのです。

 

一年間、長い間

ほとんど毎日このゴーグルでした。

 

(この ゴーグルを 買う前は

毎日水着も取っ替え引っ替え、

水着に 合わせて キャップもゴーグルも合わせて変えていました。

今は  そんなこと どうでもよくなりました。

前日に着て 乾かしてある水着を ピンチから外して

そのまま 持って行ったり、、

もちろん ゴーグルもそのまま

そんな感じ)

 

毎日使っていて

それでも

ずっと水中もきれいに見え続けて

丈夫でした。

 

そう

考えると

高くはないと思います。

 

 

 

 

 

プールで 泳いでいらっしゃる方

おススメです。

(ネットでは 更にお得で5000円弱位で 買えました。)

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました