忙しい夫

日記

 

私も 貧乏性で 毎日バタバタしていますが

夫もおんなじ

 

昨夜は飲み会と 言う名の懇親会

あっ、逆逆

懇親会と 言う名の 飲み会

 

今日から会社はお休みなのに

ご近所のゴルフ場へ

 

2〜3日前からお天気が

とても 気になっていたようす。

 

週間予報で【雪だるまマーク】が

28日だけ付いていて

消えてはくれません。

 

積もったら プレーは 中止でしょうが

今朝起きたら

ただ

ものすごく寒いだけの 朝でした。

(雪は降っていません…こんな日に ごっくろうさん!)

 

 

風速10メートルとか テレビが言っています。

 

ゴルフ場は海の近くなので

実際は

もっと 風は強いかも知れません。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

【あーー、寒そうやー…】

 

(いいやん、 風が強いとボールが良く飛ぶよ!)

 

【逆風だったら どうするん】

 

(それなら それで そういう 運命!)

 

 

 

 

 

昨日、

『明日は寒くなりそうだから

スキー用の 顔の隠れるのを

出しとって』

 

と メールが入っていたので

一応 こんなん

使うの だろうか???

出しては おきました

 

 

こんなもの 顔につけて

ゴルフ出来るんかいな?

 

 

思っていました。

 

 

 

今朝になって

持っていくのか

どうか

見てたら

 

持って行きました。

 

 

 

 

これの上から帽子を被って行ったら

みんなが

びっくりするんじゃないかな〜…

思いましたし

 

第一、ゴルフ場の 人から

注意されないんだろうか?

と 気になりました。

 

 

 

(夫が二階へ上がったスキに ちょっと写真に撮りました。

目出し帽です、目は つまみ用の カシュナッツで…)

 

 

 

 

 

 

さあ、今日の始まりです。

皆さんもレッツゴー❗️

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    今日は寒い。
    ホント、ブルブルです。
    御主人はどんなんだったでしょうね。

    • baba より:

      瑠美子さん、お返事がこんな時間になって すみません。

      ほんとに、寒かったですねー。
      3時ごろでしょうか 雪がチラチラ降ってきました。
      ゴルフ場はやはり 風が強くて寒かったようで…
      持って行った目出し帽
      やっぱり 被ってプレーしたそうです。
      スキー用の手袋も
      途中からは グリーンだけ はめて
      その内 ずっと手袋までして 打っていたそうです。
      成績は 10人中、3位で
      メーカーさんからの
      差し入れの お酒を 貰って
      にこにこして 4時ごろ 帰ってきました。

  2. 瑠美子 より:

    お土産、嬉しいですね。
    お酒でもいいです。

    3位も良かったですね。
    おめでとうございます。
    御主人はスポーツ万能ですね。

    • baba より:

      瑠美子さん、あー寒い寒いよ と帰ってきました。
      飲んべえは 何よりも嬉しいのでしょうねー。

      友達から貰ったと 畑の大根と 蕪も抱えて…
      私は おせちに
      ちょっと 少なくて 買おうか買うまいかと 思っていた所でしたので
      葉っぱもついた お野菜が とても 嬉しかったです。

タイトルとURLをコピーしました