運動会

日記

今日は 孫の運動会

午前中は小雨模様

心配でしたが、、

 

始まると 雨が上がってきました。

運動会は いつも 暑いのですが

今日はなんだか肌寒い

 

お昼のご飯は

ママがおかずを沢山作ってくれていました。

私の担当は

色々おむすび

それに

あの
ソーメン

丁度 暑くなって みんな 喜んで食べてくれて

ホッとしました。

 

次男の 子供は 一年生と 四年生
2人いると 出番 が沢山あります。
ずっと 朝から座っていると

ちょっと ばあちゃんには 疲れてきます。
お昼寝 なんてしたいけど
そうも いきません

暑いので チュッチュなど 飲んでる人がいます。

一年生の孫は
速い速い

リレーの選手になりました。

ちょっと 自慢のようで

一年生のくせに 四年生のお姉ちゃんに

選手になった!

と 何回も言っています。

姉ちゃんは 黙って聞いています。

四年生の姉ちゃんは ちょっと小太り
なかなか早くは 走れません。

3時に運動会は 終わりました。
たた観てるだけなのに

ぐったり疲れてしまいまいた。

お昼から暑くなって 五月というのに
真夏日のよう、暑い暑い
テントの 後ろの方から 陽がだんだんあたってくるので
前に少しずつすすみます。
それでも 背中が 焼けるように暑くなっていきます。

 

じいちゃんは 仕事で

運動会にはこれませんでした。

 

きついきつい

 

早くお風呂に
入ってゆっくりしたいな〜。

 

お絵かきばあちゃんは

帰ってから 絵を描く元気が今日はありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました