目隠し

日記

一昨日の夜中

いつものように目が覚めて

昼間に修理した 人感センサーライトが

ちゃんと点灯するかどうかを

確かめようと 外に出ると

 

何と 洋室の中が 表の道路から丸見え

広い窓の方には カーテンを付けて安心しておりましたが

小窓の方は

まあ 急がないし落ち着いてから と

そのままに していましたが

やっぱり 小窓といえず 目隠しは必要かも と

 

持ってきた レースのテーブルクロスを

せっせとアイロンがけ

昨日今日と 2日かけて 取り付け

ほっと 一息しております

。。

 

その 小窓ですが

内から

 

外から見ると

こんな風になり

これで 少しは見え難くなりました ホッ

 

玄関も

 

ピンポンを 鳴らしてくれる人もいれば

鳴らさずに

この玄関ドアから覗いて

(ガラスになっているので 家の中が丸見えなんです)

ドンドン と する人もいるのです

 

 

和室の窓も

 

ちょっと 丈が短い

(でも無いより安心)

 

 

ついでに テーブルの上にも 一枚 置きました

(ほんとは こうやって使うものなのに)

先日カインズで買った水仙は

ここに飾りました

 

。。

掃除と 片付けの毎日

少しづつですが

整ってきております。

ーーーーーーーーーー

 

昨日 大分県 坊ガツル湿原の

野焼きが行われたようで YouTubeに掲載されておりました。

 

【大分】くじゅう連山の坊ガツル湿原で
大分県竹田市にあるくじゅう連山の坊ガツル湿原で、この時期恒例の野焼きが行われました。

 

【大分朝日放送より】

 

近くの タデ原湿原の野焼きは

いつ頃か

今日役場に問い合わせてみようと 思います

 

引越して来てから 用事以外で 家から一度も出かけていません

時間を作って

たまには 出かけてみたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんにちは。

    とても素敵な窓ですね。

    水色の木で全ての窓枠が作られていますね。

    さすが有名な建築家の設計。

    色々な所におしゃれがあり楽しみです。

    また見せてください。

    *

    窓の目隠しお似合いのレースが有りとても良いです。

    チコさんはセンスが良いから違いますね。

    *

    以前、阿蘇の山焼き見ました。

    火が燃えるのを見て何か興奮したのを覚えてます。

    *

    ウクライナに早く平和を

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん こんにちは。

      阿蘇の野焼きを ご覧になったのですね
      私も観てみたくなって 
      今朝 九重町役場に問い合わせたところ
      危険なので その日は公表しないのだそうです。
      そんな訳で 日にちは教えてはもらえませんでした
      場所によっては 炎が 5メートル位立ちのぼるそうです。
      益々 見たくなりました。

      レースのカーテン 瑠美子さんだったら 
      きっと きっちり仕上げるのにな
      と ちょっと 恥ずかしい思いです。

      今日は さっきまで 台所のカーテンを
      ブラインドに 変えておりました
      これは 私では出来ないので 夫が付けてくれました
      私は お手伝いでした

      瑠美子さん今日もコメント下さってありがとうございました

      ウクライナに平和を
      今日も明日も良い日でありますように。

  2. 葉っぱ より:

    こんにちは

    本当に、木がいっぱいのお家でいいですね。

    窓は早く気が付いてよかったですね

    我が家も、レースのカーテンをしてないと丸見えです

    テーブルは何の木ですか。

    お家にぴったりの素敵なテーブルですね

    .

    もうすぐたくさん花が咲くので、それまでにお片付け、終わるといいですね

    桜の季節がやってきますね

    近所の桜は2月下旬から咲くものもあって、「大漁桜」という種類の桜だということを、最近地元の方から聞きました。

    そんな種類の桜があったんだ と思いました。

    昨年から描くのが途中で止まっている桜の絵を、なんとか、続きを描きたい と思っています。

    • baba より:

      葉っぱさん こんばんは。

      ありがとうございます
      前の家と違って 木がいっぱいの家は
      最初にひと目見て ここに住みたい!
      と 思った理由の一つでした。
      最近知ったのですが 
      暖まった空気は 長い時間この木が含んでくれる…と
      リフォーム屋さんが教えて下さいました。
      それで 
      外の気温はマイナスでも 部屋の中は暖かく過ごす事が出来る と
      テーブルは 何の木か分かりませんが 
      前の住人さんの置き土産です。
      ちょっと 大き過ぎで部屋が狭くなると思い
      どなたか 欲しい人があれば…
      差し上げたいと思いましたが
      家族やお客様が泊まりにいらした時
      ダイニングテーブルと このテーブルがあれば
      みんなでワイワイ食事が出来そうに思って
      夫と二人だけの生活では必要はないのですが
      その時の為に 置いています。

      桜の季節までには ある程度整うといいな〜と
      願っています。

      【大漁桜】 初めて知りました!
      2月の しかも年の一番寒い時期に
      頑張って 元気づけて咲いてくれる桜
      私も観てみたいです!

      桜は ほんと美しい
      春になると いつも思うのです
      日本に生まれてほんとに良かった!と
      この 美しい桜を 私も描きたいです

      桜の絵 どうか続きが描けます様に❗️

      今日もコメント下さってありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました