ブルーヒーター

日記

 

前日のブログにも書きましたが

毎朝 外気温は マイナスです

今朝はマイナス5度

 

外は寒くても

この ブルーヒーターのおかげで 室温は

只今15.5度

朝晩は お世話になっております。

 

昼間は 無しでも大丈夫です

灯油は18リットルが全部入り

暖かいのは暖かいのですが

暖房費が 結構かかるので

暖まったら 反射式の 普通のストーブに変えて

燃費を抑えております

 

毎日 夕食が終わると

薪ストーブも 燃やしておりますが

薪ストーブ 見た目の割には

暖かくは無くて

こちらのブルーヒーターの方が

点火して直ぐ 暖かくなるのです

 

 

前の住人の方の 置き土産でした

初め見た時

あまり 綺麗でもないこのストーブ

薪ストーブもあるし…

要らない

 

処分しよう〜と 最初は思いました

 

だけど

友達から

『ブルーヒーター 暖かいよ!』

と 教えてもらったのです

 

【エッ! ほんとに…】

窓にツララも下がる寒い日でも

快適に過ごす事が出来たのは

このストーブのおかげかもしれません

 

 

 

コメント

  1. 葉っぱ より:

    こんにちは

    ブルーヒーター

    はじめて知りました。

    すぐにあたたまるんですね。

    寒いと身体にこたえますね

    やっぱり、お金はかかっても、身体が大切

    暖房器具は色々、長所や短所があるんですね

    薪ストーブで、暖かくなると思っていましたが、

    勉強になりました

    使ってみてはじめてわかることですね

    温泉のお湯は寒いと少し冷えますか

    毎日あたたかい温泉が、健康にしてくれますよね

    • baba より:

      葉っぱさん こんにちは。

      ブルーヒーター
      ブルーでは無いのに 何でブルーヒーターと 呼ばれているのかな〜
      と 思っています。
      薪ストーブは 炎を眺めてお酒をいただくのが
      楽しいのかもしれません。

      温泉のお湯は
      入れたままにしておけば 岩が段々冷えて来るので
      お湯もぬるくなります
      それで
      もったいない様ですが
      入る度に 捨てて 新しいお湯をはっております
      温泉だけは
      ちょっと贅沢させてもらっています。
      夫は 夕方の1回
      私は 朝 夕方 深夜と
      3回の温泉が 
      やはり 元気でいられる気がして ありがたいです

      今日も コメントを ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました