心の瞳

徹子の部屋に 柏木由紀子さんが 出ていました。

 

生前の九ちゃんの話の中で

亡くなる前

丁度あの飛行機に乗る前に

収録したという

最後の曲

 

「心の瞳」

 

作詞、、、荒木とよひさ

作曲、、、三木たかし

 

知りませんでした❗️

 

最近は テレビで 歌番組を 観ることもなく

もしかしたら

みんなの知っている曲になっていたかも知れないのですが、

知りませんでした。

合唱曲にも なっていたそう。

 

 

いい曲

久しぶりに こんな曲聴きました。

 

九ちゃんの ピアノ伴奏だけのシンプルな歌声が良かったのですが

また

その 詩が好きでした

 

YouTubeで

九ちゃんを何度も再生しました。

 

 

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

 

心の瞳で

君を見つめれば

愛すること

それが

どんな事だか

わかりかけてきた

⚫︎

⚫︎

⚫︎

⚫︎

 

と 続いてました

 

毎日いろんな悲しい事が

ニュースで出てます。

こんな気持ちでいられたら

戦争は起こらないのになーー

と思ってしまいます。

 

人生の終わりに近くなって

いろんな事が見えるのです

もっと早くに気がついていれば、、、

あー あの時こうすれば良かった

こう言えば良かった

 

 

後悔することが 沢山!

 

ただ 生活するのに

毎日が精一杯

人の気持ちなんて考えていられない

 

でもそれも これも

この齢にならないと

きっと 解らなかった事なのかもしれない。

 

少し見えてきたところで

お別れ

かなしい

 

これから

ちゃんと

生きていきたいのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました