きもちわる

日記

昨日のお昼
イチジクの葉っぱに 枯れた葉っぱが付いてる
近寄ってみると
なに なに なに’’’’’’’

ちょうちょ? 蛾 ?

こんなの初めて観た。
ちょっと きもちわる。

 

 

明日の午前中は

造園屋さんに 庭の木の消毒を頼んでいました。

 

それで 薬をかけられる前に

ある程度は 庭木や生垣の剪定をしょうと

まだ少しは涼しい朝のうちにと

バリカンでガーッと刈って

汗みどろになって お昼前やっと 一段落。

やれやれ と 物置に道具をかたずけて

 

部屋に入ろうと

途中 大山スモモの木をチラ見しました。

 

今年初めて実がなって 嬉しくてたまりません。

先日

何個あるんだろう〜

と、

数えてみると25個位なっています。

楽しみにして毎日のように眺めています。

鳥に 実を食べられないように

ホームセンターで ネットを買って 上からかぶせ

風などで 外れないように 結束バンドで止めました。

 

そしたら、、、

 

なんと

そのネットの中に

なんだか ロープみたいなものが 見えるのです。

私 ロープかなんか 入れたかな〜?

 

入れてないよね〜

変やな〜?

 

そして

側に近ずいたら

あっ!

 

命が短まりました。

 

昨日に続いて今日も!

きもちわるはつづきます

⚫︎

⚫︎

⚫︎

⚫︎

恐くて

遠くからスプレーの殺虫剤をかけました。

急いで 部屋に入りカーテンを閉めて

 

死んでくれたかな〜?

 

さっき 動いていないのを確かめて

投稿しよう と

勇気を出して 写真を撮りました。(汗汗)

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました