ゴーニー様 【ひねもす丘】へ

日記

昨日の 【ひねもす丘】

 

中の お席はいっぱいで

外のテーブルに座って頂いたお客様

(お顔が写っていないので…掲載させていただきました)

。。。

昨日は 当番ではありませんでしたが…

ゴーニー様と 11時に 【ひねもす丘】で 待ち合わせ

丘からの景色を堪能していただいた後

 

たまたま

いつもの山行きお供の オカリーナを

持って来て下さいました

 

それを

 

丘で

そして お家の中で

お願いしましたら

なんと 暗譜で

沢山演奏して下さいました

 

昨日は 嬉しい日

m(_ _)m

 

 

 

。。。。

ゴーニー様 とは

以前 ブログに (ゴーニーという名前で)コメント下さった方です。

 

子供の頃 暮らしていた傾山

その当時のブログを掲載させて頂いた事がありました。

それを 読んで コメント下さった ゴーニー様

 

もう一度訪ねて行きたい!

と 願っていた分校跡

今の 私でも 歩いて行ける ルートを

あちこち探して下さいました。

だけど 私が以前訪れた時から年数も経ち

崩れて 行けそうもなく…

そんな私のために 分校跡の写真を送ってくださいました。

 

↓ その時のブログです。

 

 

傾山分校 跡 (昨年)
昨年の事 私の拙いブログを目に留めて下さり コメントを下さったゴーニーさまより 分校跡の写真を送って下さいました。 ↓ ーーーーーーーーーー ...

コメント

  1. ゴーニー より:

    こんにちは♪

    昨日はお会い出来て大変に良かったです。ひねもす丘を知って伺うことが出来たのは、貴女のお陰です。

    噂にたがわず、想像以上に素晴らしい場所でした。ここを管理されている先生やボランティアの方々のご苦労の賜物だとも思いました。

    また、オカリーナを演奏する機会をいただき誠にありがとうございました。人前で演奏するようなレベルではありませんが、つい調子に乗ってしまいスミマセン。

    普段は、山頂でのこっそり演奏で、ひとり悦に入っていますが、人様の前で演奏出来てはじめて”出来た”と言えるかもしれません。

    ステキなサロンの中は、音響も良くてサイコーのステージだと感じました。ずうずうしくもまたお伺いさせていただこうと思います。

    最後に、ひねもす丘のテーマ曲のオカリーナ演奏に取り掛かっています。とても美しいメロディなので、きっちりマスターしたいと思っています。

    ゴーニー

    • baba より:

      ゴーニー様 おはようございます。

      昨日は ひねもす丘で オカリーナを吹いて下さって
      ありがとうございました。

      周りの皆様が
      視界の広がった景色を眺めながらの
      オカリーナを楽しんで下さいました
      いろんな曲を 楽譜もなしで暗譜で吹いて下さって
      驚きました。
      いつも山で 吹いていらっしゃるオカリーナは
      しっかり使い熟している といった風格を感じました。

      【ひねもす丘】のテーマ曲も 
      今度は是非聴かせて下さい
      お願いします。

      昨日は 遠い所から わざわざお越しくださいまして
      ありがとうございました
      m(_ _)m

      次回は コカリナと 一緒に吹けたら…
      と願っています

      ありがとうございました。

      コメントも下さって ありがとうございました。

  2. 葉っぱ より:

    こんにちは

    ゴーニー様に刺激されて、長〜〜〜く眠っていた、オカリナを

    今日取り出してみました。

    もう、吹くことないだろうなあ、、、でも、捨てきれずにいたオカリナを

    そして、指使い図を見ながら、フ〜と息を吹き込んでみました。

    「練習が必要ですね〜」と、オカリナさんが言いました。

    さて、この後、私はどうするんだろう  練習するのかな わたしにも、わかりません

    でも、ひねもす丘で、吹けたら、気持ちいいでしょうね

    そんな、いつもとは違う時間をちょっぴり過ごした、今朝でした。

    • baba より:

      葉っぱさん こんにちは。

      さて この後 私は吹きましょう〜(葉っぱさん)

      何か こういった きっかけがないと
      ずっと眠ったままの オカリナになってしまいそうです葉っぱさん
      どうぞ 明るい場所に出してあげて下さい(^ ^)
      そして
      【ひねもす丘】で 一緒に吹きましょう〜

      なんだかワクワク して来ました。

      きょうもコメント下さってありがとうございました。

      • ゴーニー より:

        横からスミマセン。
        せっかくなので、吹いてみるのはいかがでしょうか。楽しいですよ。

        わたしは、ひねもす丘のテーマ曲を聴いたり、吹いたりしています。サビの高音が一番難しいですが、ここを乗り越えた自分を想像しています ^_^

        • ゴーニー より:

          葉っぱ様

          こんにちは♪

          あっという間に1時間が経っていたということですね。きっと楽しい時間だったのでしょう。わたしにもそのお気持ちが分かるような気がします。

          わたしは、今、ひねもす丘のテーマソングの演奏に取り組んでいます。昨夜も練習してましたら、あっという間に30分が経過してました(笑)

          オカリーナ中毒になっています(笑)
          ほんと音楽はwonderfulです^_^

  3. 葉っぱ より:

    ゴーニー様

    ご助言、ありがとうございます

    今日も、フーフーしてたら、

    あっという間に1時間たっていました。

    少しだけ、がんばってみようと思います。

    音楽っていいですね。

    お山の上で吹く、オカリーナは最高でしょうね。

    今日はコメントありがとうございました。

  4. 葉っぱ より:

    こんばんは

    ゴーニー様

    実は、千代子さんが、ひねもす丘の曲の楽譜

    ラインで送ってくださり、

    チョッピリ、吹いてみてるんです

    高い音の、レ、ミ、ファ、これが〜

    あ〜 あ〜 あ〜 ですね。

    頑張ってみます!

    近所迷惑になってないか、少し、心配もあるんですが、、、

    途中で挫折しないように、

    ひねもす丘で、吹いてる自分を思い描いて、

    がんばりまーす♪

    コメント、ありがとうございました♪

    • ゴーニー より:

      葉っぱ様

      葉っぱ様も楽譜を送ってもらったんですね 
      高い音のミ、ファは、綺麗な音を出すのが難しいです。

      姑息な手段ですが、高い音を出す際は、オカリナを胸のほうに近づけます。こうすると綺麗な音が出ますよ^_^

      わたしは、今月どこかの土日でひねもす丘へ行って、テーマ曲を吹こうと思っています。

      千代子さん、コメントのご連絡ありがとうございました。気づいていませんでした。

      ゴーニー

タイトルとURLをコピーしました