幸せのお裾分け

日記

おはようございます!

いつもコメントを下さる 瑠美子さんが

四つ葉のクローバーの写真を 送ってくださいました。

わたし 独り占めはもったいないので

今朝は 幸せの お裾分け❤️

 

。。。。。。

 

五つ葉では 【ドヤっ】

 

先日 友達の旦那様

テレビにU-NEXTを

自分の他にもうひとり入る事ができる

と 入れてくれたのです

今までの Amazonプライムでも 見切れないほどの

沢山の映画やドラマ

 

薦められた[らんまん]という連続ドラマを観ました。

その中で

槙野万太郎という植物学者が

クローバーを

シロツメグサと言っておりました。

正しくは

シロツメグサかな?

そういえば 昔はシロツメグサと

呼んでいたような…

 

白詰草

 

ーーーーーー

他にも 沢山

 

スナップエンドウの お花も

 

いっぺんに春が来たよう〜(^^)

 

雪は さすがに もう降らないでしょう〜

車の スタッドレスタイヤを

昨日は普通のタイヤに付け替えました。

(夫が です)

私も 横から サッ?と 道具を渡したり…

しました

 

かんせい

こちらも

そろそろ春待ち(^^)準備中

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 恵比寿 より:

    瑠美子さんは四つ葉のクローバーを見つける名人です
    京都のカジュアルお茶会の時移動中に「ほら四つ葉のクローバーがあるよ」と言って採り私が頂きお茶会の冊子に押し花しています 歩きながら道端のクローバの中の一つを瞬時に見つけるまさに神業です 五つつ葉のクローバー 初めて見ました 春から縁起がいいですね

    • baba より:

      恵比寿様 こんにちは。

      そうでしたか❗️
      あの沢山の しかも重なり合ってる葉っぱの中から 
      どうして 4枚の葉っぱを
      歩きながら見つける事ができるのでしょうか
      神業 ほんとに。

      そういえば 走る速い車の中からも
      いろんな野草の生えてるのを
      『〇〇っ』と 次から次へと名前を言って
      私は 『どれっ?』と見た瞬間には
      もう 次の草の名前をおっしゃっていました。
      竹の種類などまで 瞬時に見分けて教えてくれました。

      恵比寿様も瑠美子さんも
      皆さんに 福を与えてくださって
      側にいるだけで 幸せになります。

      今日も コメント下さってありがとうございました。

  2. 瑠美子 より:

    こんにちは。

    4つ葉のクローバーと5つ葉のクローバーを喜んでもらい、

    私も嬉しいです。

    このクローバーは凄いのです。

    葉の直径が5CMあります。

    そして草丈が30CMもあるのです。

    今は花瓶にさしてあります。

    このまま水を変えながらさしておくともしかして

    上手くいくと根が生えて来ます。

    その時はまたお見せしますね。

    *

    いつ見てもかっこいい車ですね。

    私も赤い車に乗りたいです。

    タイヤの交換ができるご主人を尊敬します。

    いいなあ~。

    *

    ウクライナに早く平和を

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん こんにちは。

      今朝は 写真の掲載を お許し下さって
      ありがとうございました。

      5センチに 30センチ!
      大きなクローバー
      写真の写し方で 大きく見えてるのかと
      思いましたが
      ほんとに 大きなクローバーだったのですね
      びっくり‼️

      おかげで 幸せも倍倍に届けられた事でしょう〜
      ありがとうございます

      根が出てきたら またすごい事です
      どうかうまくいきますように…
      その時は また是非見せて下さい
      もしかして それを育てたら
      四つ葉ばかりのクローバーになるかも知れない
      そしたら瑠美子さん
      凄い事 ねっ。

      テレビが取材に来るかも知れないから
      今から練習しておいた方が良いかも知れない

      馬鹿な私 またいつもの妄想が始まりました。

      。。。

      今日もありがとうございました。
      明日も良い日でありますように。

  3. 葉っぱ より:

    こんばんは

    四つ葉のクローバー、大好きです

    瑠美子さんは、もう、見つけられたんですね!

    私も、毎年、春の散歩の時は、四つ葉のクローバーを毎日探します

    一昨年、たくさん見つけた場所を、去年も期待して行ったら

    去年はクローバーは他の植物に負けて、あまり生育してませんでした。

    農家の方が、草刈りなどする場所だったので、年によって、違うんでしょうか

    今年は、まだそちらの方には散歩してません。

    私も、明日から、四つ葉探しまーーーす。

    四つ葉はいつも押し花にして、長女が喜んでくれるので、送ります。

    でも、もし、根が生えるんでしたら、いいですね〜

    私もやってみようかなあ〜

    その前に、見つけないと!   ですね!

    *

    今日はいいお天気で、草取りしました。(ほんの少しだけ)

    まあ、よく大きくなってーーー

    根が張って、大変です。

    これから、草取りが大変な季節、、、でも、今日はいい気持ちでした。

    春は、お散歩しても、お庭も、花が咲いていて、

    いいですねーー  鳥さんもいい声で鳴いていてーーー

    春ーーーーを感じた、今日でした。

    • baba より:

      葉っぱさん こんばんは。

      草取り お疲れさまでした
      暖かくなると草取りも忙しくなりますね
      雨の後でしたから 草もちょっとは抜きやすくて そして何よりこの春の陽気
      さぞかし気持ち良かったでしょう〜
      おまけに庭も美しくなって!
      私も 明日良いお天気そうですので
      友達の庭へ 
      ジャガイモと大葉の種まきに
      行こうと思っています。
      土を触っていると
      いつも気持ちが良くて楽しくなりますね。

      お散歩も楽しい
      四つ葉のクローバーが
      見つかるといいな
      長女さんが喜んでくれると思うと
      探すのもついつい力が入りそうです
      どうか
      いつもの場所にクローバーが生えていますように…
      そして
      見つかりますように!

      今日もコメントくださってありがとうございました。
      明日も良い日でありますように。

      おやすみなさい

タイトルとURLをコピーしました