飯田高原診療所

日記

診療所の帰り途 大好きなパール柑買いました

。。。。。。。。

 

 

こんな事 お話しするの どうでも良い事なんですが…

 

4種類の薬を飲んでいたのを

全て 飲むのをやめて

数ヶ月

 

薬に頼らず 自力で健康的な生活をしよう〜と

決めていました

 

。。。

 

ところが どっこい

 

この度の入院騒ぎ

長男は不摂生な生活に加えて

宗像の家への 引っ越し

楽しみもあったでしょうが

きっとストレスも重なった事でしょう〜

 

病院でいただいた薬も

ずっと飲んでいなかったそうな…

(T_T)

。。

 

 

長男が倒れた翌る日から

 

あんなに 決めていたのに

あっけなく

ヤク生活が 復活と相成りました。

 

引き出しの隅に残っていたお薬も

底をついてきました。

 

近くの診療所へお薬の処方をお願いしようと

昨日は出かけました。

 

 

飯田高原診療所

家から車で10分もかからない距離

友達から 先生の話は色々聞いてはいましたが

 

80歳くらいの小柄な先生

大きな目でしっかりと

こちらの顔を見て

検査していただいた結果を 詳しく説明してくださいます

 

その 瞳の美しい事

(お歳は さっきもお話ししました80歳くらいの方なんです)

私は お話しよりも 瞳の方が気になってじっと観ていました

 

ーーー

 

この先生の事

これから たくさんお話が出来そうです

聞いてほしいです

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんにちは。

    良き先生に出会えて良かったです。

    とても心配でした。

    やはり、かかりつけ医がいた方が安心です。

    良かったです。

    お互い長生きしましょう。

    *

    きっとその先生の絵を見せて頂けそうですね。

    楽しみです。

    *

    パール柑は始めて見ました。

    グレープフルーツに外見は似てますね。

    お味はどうなんでしょう。

    我が家のグレープフルーツは酸っぱくて評判が良くありません。

    良く生るのに可哀そうです。

    *

    ウクライナに早く平和を

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん こんにちは。

      ほんとに 良い先生に出会えて感謝です。
      しかも 循環器の専門の先生で
      24時間心電図の開発者だそうです。

      その先生は 絵を描く とかは聞いていないのです
      確か 
      以前たまたま観たNHKテレビで 
      その先生の事が放送されて
      趣味で 写真をしてる⁉︎ とか 
      聞いた様な気はしています
      違っているかもしれません

      もう15年くらい前の話で
      私はよく覚えていないのですが…

      パール柑は
      味はグレープフルーツに似ていますが
      食感は 晩白柚に 似ています。
      おみかんは ほんとに どれも 美味しくて 大好きです。

      瑠美子さんの グレープフルーツは
      見事なのに ちぎって時間を置いたら甘くなるのではないかと
      そんな気がしていますが
      美味しくなぁれ〜〜

      今日もコメント下さってありがとうございました。
      ウクライナに平和を
      今日も明日も 良い日でありますように。

  2. 葉っぱ より:

    こんばんは

    絵を描くのは、千代子さんが、先生の美しい瞳とお顔を描くんだと思いますが、、、

    私も同じこと考えていたので、、、

    ぜひ、千代子さんの描いた、診療所の先生の絵を見たいものです(笑)

    熟練の先生は、それだけでホッとしますよね

    いろんな経験がおありでしょうから

    良い先生との出会い、よかったですね

    お互いに健康でいましょうね

    • baba より:

      葉っぱさん こんばんは。

      あーー 馬鹿みたい
      私一人が 勘違い

      そうなんです
      マスクの下のお顔は 分かりませんが
      『描きたいな〜』 と 見つめていて
      話は半分くらいしか
      聞いていなかったかもしれません。

      友達の話では
      今月はネットで
      来月はNHKのBSに 出るそうですから
      今度は マスクの下のお顔も
      よ〜く拝見してみます。

      コメント下さってありがとうございました。

  3. 瑠美子 より:

    先生が絵を描かれるのではなくチコさんが先生を

    描くのではないかと思いました。

    とても瞳が美しく気になっていた、と言っておられたから。

    • baba より:

      瑠美子さん

      私はバカですよね〜
      あー 勘違い!

      そう言う意味だったのですね
      私のブログを読むと そう
      そう ほんとにそう

      マスクをしていらしたので
      瞳と おでこしか見えませんでしたが
      描きたいな〜と
      話の方は半分しか聞いてなくて
      先生の瞳ばかりじっと見ていました。
      先生も こちらの目をじっと見て話していらっしゃいました
      けどね
      わたしの ちっちゃい目が 見えたでしょうかね〜

タイトルとURLをコピーしました