消えた履歴

日記

【お元気ですか】3月号

 

忘れた頃にやってくる

【お元気ですか】原稿の締切日

そろそろ 締切日ではないかな?

と 最後のページをめくると

アタリ!

 

今月末

 

お題が「俳句」 となっているので

ここで 一句 といきたいところですが…

普段から 俳句を詠む といった そういう生活を

全くしていない

 

そんなんで

 

 

さぁさぁさぁさぁ〜〜 さぁ どうするどうする

仕方ないので 好きな三頭火の俳句から

ちょっと 感想など書いて

急いで メールで投稿して

あーー一 ほっとして

 

 

ほっと したところで

パソコンを いろいろいじっている内

 

さっき 送信した筈の 原稿も含んだ全ての送信履歴が

消えてる。

 

エッ

確か 送信したけど…

先方に届いているんだろうか?

ちょっと 不安になってきた

届いた時は いつも

受け取りのメールを下さっているけど…

昨日は 朝から

受信メールを 何度かチェックしても

夜までとうとう 来なかった。

 

届いているかどうかは不安なので

もう一度送信した方が良いかな?

と 思ったり

 

もしも 届いていたら

2通も送っては

あーー シツコイな〜と 思われるし

 

やっぱり

 

ギリギリまで 待ってみよう〜〜

 

前回は 最終日に送信して

申し訳なかったのに

もしも届いていなかったら

また

今回も ギリになりそう〜

 

そんなこんなの 毎日なんです。

 

 

話は変わります

昨日は 親友と 嬉しいランチ

話の中で

コメリで 選んで選んで

選んだ挙句

2000円以下で買った 転ばぬ先の杖

の話をした。

 

帰り

席を立って

レジに向かう途中

ふと 他のお客さん テーブルの端

かけてあるその人の杖を 発見!

 

安定感があって

『良さそう〜〜』

思わず 口から出た言葉

『良さそうな杖ですね〜(^^)』

 

【通販で買いました(^^)】

と 笑いながら教えて下さいました。

 

帰って 夫に話すと

買おうか!

と言う

 

要らん!

 

(そっちが良かったなぁ〜…と ちょっと悔しかったり。。。

また 考えよう〜 っと)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 葉っぱ より:

    こんにちは

    「お元気ですか」の原稿、届いてますように。

    3月号の表紙のイラスト、かわいいですね!字も素敵!

    裏表紙も、文字が彫ってあったり、絵が彫ってあったり、

    何て書いてあるのかなあ〜 なんて意味かなあ〜 と、楽しいですね。

    千代子さんも、表紙を、担当したことありますか?

    次の号が、楽しみですね!

    • baba より:

      葉っぱさん こんにちは。

      ありがとうございます
      届いているといいなぁ〜と 思っています。
      今回も締切最後の日に
      なってしまうのは
      ちょっと恥ずかしいし 申し訳ないです。

      表紙 かわいいでしょう〜
      この冊子を作って下さった方の
      お孫ちゃんの絵です(^-^)
      おばあちゃんは お空へ行ってしまいましたが
      その お母さんの心を
      娘さんが引き継いで
      何人もの方も お手伝いして下さり
      ずっと 今も続いているのです。
      裏表紙の篆刻は 娘さんの叔父さんの作品です。
      これも デザインが暖かみがあって 素敵だなぁ〜と 思います。
      云えませんが…
      私にも 作って欲しいです。

      表紙は このままが素敵です。
      私はお仲間に入れていただいて 日も浅いのです
      この ブログを書いていたのがきっかけで
      お声をかけて下さいました。
      ですから いつも ブログの延長のような文しか
      書けていません
      ほんとはお恥ずかしいのですが
      かといって 書けるわけでもなく
      このブログ そのまんま なんです。

      次の号 楽しみです
      みなさんから どんな句が出てくるかなぁ〜 と

      今日も コメント下さってありがとうございました。
      今日も明日も良い日でありますように。

  2. 恵比寿 より:

    私 このまえの お元気ですか 投稿してほっとしていました
    受け取りましたの返事はなかったですが届いていると思っていました
    おげんきですかを受け取り頭が真っ白になりました 私が掲載されていない 確認したらよかったと思っても手遅れです 送信に失敗しましたも出ませんでしたので届いていると信じていました
    千代子さんもう一度確かめるか 再投稿してみてください ちゃんと届いていてもともとです

    • baba より:

      恵比寿様 おはようございます。

      えっ そうだったのですか
      毎回楽しみにしておりましたのに
      掲載されていなかったので
      きっと まだお体の調子がお悪いのかも知れない
      と あの時は思っておりました。

      そうだったのですか

      実は 今朝 パソコンを広げると
      裕子さんから [届いたメール]が来ていて
      ほっとしているところです。

      ーー

      画家さん 是非 前回の分も
      今回のと一緒に ご投稿を よろしくお願い致しますm(_ _)m
      みなさん きっと喜ばれると 思います。

      教えて下さって ありがとうございました。

      今日も明日も良い日でありますように。

  3. 瑠美子 より:

    こんばんは。

    【お元気ですか。】書いてないのにとても楽しみです。

    画家さん、チコさんの作文はとても興味深いです。

    ありがとうございます。

    裕子さんは凄い方ですね。

    裕子さんがいらっしゃるから続くのですね。

    嬉しいです。

    QRコードを作ることが出来るなんてビックリでした。

    *

    杖、私もお値打ちに売っているのを見つけ5年位前に買いました。

    これが役に立ちました。

    ぎっくり腰で歩くのが難儀な時に助かりました。

    本当に転ばぬ先の杖でした。

    よく見かける、黑地に花柄です。

    *

    ウクライナに早く平和を

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん こんばんは。

      瑠美子さんのは 楽しい花柄ですか?
      私のは 少し水色がかったシルバーの無地
      なるべくなら 使わないでいたいですよね〜。

      そうですね QRコードって 作れるんですね。
      裕子さんは すごい 
      至れり尽せりの お元気さんになって
      私は 原稿を ぽ〜ん と送るだけで
      素敵に編集して下さって 
      見せて頂く度に 
      コレ 私の? と 思うくらい
      変身して登場させていただいています。

      いつもコメント下さってありがとうございます。
      今日も良い日でありますように。

タイトルとURLをコピーしました