データー 移動

日記

昨日は iPadの不具合

 

続いて 携帯も。。。

 

携帯の動きが最近よくない

どうも 空き容量が少ないよう

 

要らないと思う アプリを いくつか捨てた。

それでも 動きが遅い。

 

そうだ

写真や動画が沢山入ってる

と思って

移動ケーブルを ポチッ と購入

翌る日 つまり 昨日届いた。

 

 

携帯をパソコンに

ケーブルで繋ぎ移動する (夫が…(^^) )

 

。。

 

動画だけで100本以上

写真は4000枚以上

 

移動するだけで1時間半

 

3年前の 5月の動画は 特に長い

何かなぁ〜? と思ったら

コロナで 学校がお休み

孫達を預かっていた時

家や外で遊んでる様子を 毎日のように撮っていた。

 

ー あ〜 こんな時もあったねー 3年も経つと

孫達は 随分 お兄ちゃん お姉ちゃんに なったもんだ…

なんて考えて

ついつい眺めてしまった

 

 

 

母が亡くなって アルバム整理

ついつい

整理するより 眺めている時間の方が

長かったことも 思い出したり

 

困ったもんです。

 

=========

 

● 昨日のブログ ご心配をおかけしました。

 

今朝 パソコンの受信歴に

【届いたメール】が 入っておりました

ご心配をおかけして すみませんでした。

 

ありがとうございました m(_ _)m。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんばんは。

    移動が無事に終わりよかったですね。

    携帯に写真や動画が多くなったらPCに保存するのですか。

    そんなことも知らない私です。

    でも今知ったのですがどうしたら良いかも解らないので

    結局は古いいらないものを捨てて行くより他ないですね。

    この世界は全く解らず情けないです。

    解る方が近くにいて羨ましいです。

    *

    ウクライナに早く平和を

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん こんばんは。

      私も 要らないものを捨てるようには していましたが…
      時々忘れて こんなに溜まっていたのです。

      大事な写真もあって
      もう 今更 選ぶ事も出来ない数になってしまい
      とうとう 携帯が時々悲鳴をあげておりました。
      今は 軽くなって ほっとしております。

      私も分からない事だらけです。
      こんな時は やっぱり助かります
      コロナの後 在宅勤務日も週2日あるので
      便利屋は 便利です。
      瑠美子さんにも
      使って欲しい。

      コメント下さってありがとうございました。
      今日も良い日でありますように。

  2. 葉っぱ より:

    おはようございます

    私のスマホには、

    580本の動画(毎日来てくれる地域猫のものばっかりです。

    朝、夕、この猫で元気付けられている、娘に送信するので、こんなに増えました。

    消去もしてるんですが、可愛すぎて、たまる一方です)

    写真は1000枚くらいです。

    私、どうしたらいいのか、わからないので、アップアップ、になったら

    その時は、千代子さん、SOSを出しますね〜。

    今日も幸せな1日でありますように

    無事に原稿、届いててよかったですね

    • baba より:

      葉っぱさん おはようございます。

      葉っぱさんも そうでしたか (^^)
      分かります分かります
      猫ちゃんの動画は 
      仕草が可愛くて捨てられないでしょう〜
      今 考えたのですが
      YouTubeにアップしませんか?
      そしたら 沢山の方に喜ばれるし
      安心して データーをすてる事ができるし
      いつでも 自分が観る事ができます。

      携帯が いっぱいいっぱいになったら
      どうぞ どうぞ
      うちの トシミちゃんが助けてくれます。

      原稿が 届いていて ほっとしました。
      ご心配をおかけして すみません。

      雨が降ってきましたね
      葉っぱさんのお家の
      お庭の木々も喜んでいる事でしょう〜

      今日も良い日でありますように。
      コメント下さってありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました