紅葉の見頃

日記

 

朝 庭掃除していると

管理人さんが 丁度通りかかり

『昨日 テレビで ここの紅葉が紹介されていました

今日が見頃かも知れませんよ!』

と 勧められ

 

タデ原湿原の方の様子を見てみようと

帰りは

寄り道してみました。

 

家を出ると 直ぐ

こんな風に 路上駐車の車の列

 

歩いている人は 既にいないので

朝早くに 登っているのでしょうか…

 

長者原に着くと

バスセンター内の広い駐車場は 満車

駐車場内を車で ぐるっと回ると

山は こんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

写真では 色が薄い感じもしますが

登ったら… 歩いたら…

さぞかし 美しく 楽しいだろうなぁ〜と

 

なかなかゆっくり出来ず

行って 帰るだけの九重町に

後ろ髪を引かれながら

昨日は宗像に帰ってきました。

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    おはようございます。

    お帰りなさい。

    宗像市から今度のお家迄はどれくらいの時間がかかるのでしょうか。

    *

    紅葉が始まっているのですね。

    山々が色づき秋が来た~~~、と思っていたら冬まできました。

    今朝はとても寒いです。

    御嶽山の上の方は雪が見えました。

    美しい。

    *

    ウクライナに早く平和を

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん おはようございます。

      宗像の家から 九重の家まで 
      高速を使うと 2時間半 
      下の道(一部高速)ですと 3時間ちょっと
      やっぱり 遠くて
      日帰りは きついです。

      御嶽山 山頂はもう雪化粧ですか
      先日 ニュースで
      穂高の下 涸沢カールの紅葉が映し出されていました。
      青空 雪の白と紅葉とが それは美しいものでした
      御嶽山も きっと。

      今日もコメント下さってありがとうございました
      今日も明日も良い日でありますように
      ウクライナに平和を。

  2. 葉っぱ より:

    こんばんは

    土曜、日曜の久住は、人でいっぱいなんですね

    空気が澄んでて、山を歩いたらいい気分でしょうね

    ご家族のためのお布団だったんですね!

    7組のお布団  押し入れはいっぱいになりましたね

    みなさま、お正月が待ち遠しいでしょうね

    1月の九重は、雪が降ってるんでしょうか

    車はチェーンがいりそうですよね

    別世界の感じです。

    九重からのお便りも、楽しみです。

    ゆっくり寝て、食べて、元気に、準備してくださいね

    • baba より:

      葉っぱさん こんばんは。

      おっしゃる通り 日曜日だったからでしょう〜
      紅葉も見頃 そして お天気も良く 
      ちょっと出かけたくなる陽気でした。
      それにしても あの車の量には驚きました。

      押入れを拭いて 綺麗にして
      大物の布団を入れると
      ちょっとほっとした気持ちです。
      次は 台所の食器棚に 取り掛かろうと思います。
      取り敢えずの食器 夫の大事な 徳利などなど
      こちらの家から少しづつ 運んでいます。

      管理人さんに聞くと 11月から 車はスタッドレスタイヤに
      変えた方がいいと 聞きました。
      今日 車屋さんに行こうと思っています。
      温暖化になって 雪は 去年は2回位しか降らなかった
      と 聞いていますが… 道路は凍っていそうです。
      大丈夫! という人や 
      こちらは寒いですよ〜〜!
      と何度もいう人や 色々
      初めての冬なので ちょっと想像が付かないのが不安です。
      ですから 年末年始は楽しみなんですが 
      果たして 子供達を呼ぶ事が出来るかどうか。。。
      それも 心配な所です。

      宗像と また違うブログ発信が 出来ると面白いかな?
      と 思ってみたり
      わくわく と 不安 とが
      半分半分の この頃です。

      今日もコメント下さってありがとうございました。
      明日も良い日でありますように。

タイトルとURLをコピーしました