ご近所のひまわり畑

日記

今年も咲きました

 

 

昨日の 暗いブログのお詫びに

今朝は 明るいひまわりの 写真を ご覧いただけたら

嬉しいです。

 

ひまわり畑の 反対側は こんな風景

 

山田地蔵尊 入口

 

二、三日前から ひまわりのお花を

ぽつぽつ観る事はありましたが

数が少なかったので

きっと 去年のこぼれ種が 花を咲かせているんだろう〜

くらいに思っていました

そしたら 5月31日の事です

こんなに咲いてきました

 

お隣の畑は 田植えの準備

 

 

 

こんな 看板も たっています。

今年も

観て下さって ありがとう〜 (^-^)/

 

余談。。

この日の 夜 Mちゃんから このひまわり畑の動画が

ラインで送られてきました。

その動画の下に こう書いてありました。

【今日の 12時過ぎに ひまわり畑にいた?

モリちゃんに似た人が

このひまわり畑で写真を撮っていたみたいだったけど…

もしかして モリちゃん? 黒い 洋服着てた?】

ーー

ひぇ〜〜〜 と びっくり でした。

このひまわり畑で 夢中になって写真を撮っていたのを

観られていた。

 

畑には わたしひとり

誰もいなかった

Mちゃんは 畑には降りて来なくて

向こうの道路の上の方から 動画を撮っていたんだ

 

私の洋服 黒でなくて 紺色ワンビースでしたが

遠くから 黒に見えたと思う…

 

 

(※ この近く ひまわり畑は2箇所ありますが…

今年は 下のひまわり畑は 植えていないようです)

 

〜〜〜〜〜

● 今日は線状降水帯がかかりそうです

くれぐれも用心してね。

いってらっしゃい!

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんにちは。

    心まで明るくなりました。

    ブログに挙げてくださって

    ありがとうございます。

    嬉しいです。

    そちらは雨降ってませんか、こちらは大雨です。

    この 向日葵が咲いていたら倒れそう。

    まだまだ、元気に咲いて欲しいです。

    *

    黄色のひまわり、ウクライナを思い浮かべました。

    チコさんのソフィアローレンのあの絵と共にです。

    *

    ウクライナに早く平和を

    今日も明日も良い日であります様に。

    *

    今日のさそり座は1番でした。

    良いことが有りますね。

    マッサージに行ってきました。

    新聞の運勢

    何事も時運を得て栄えるもついには終焉すると大観して吉。

    (よう解りません。)

    • baba より:

      瑠美子さん こんにちは。

      エッ! 今日のさそり座は1番 すごい。
      良かったねーーー。

      マッサージしてもらって
      気持ち良かったでしょう〜

      新聞の運勢は わからんわからん
      ついには終焉するって それがどうして吉かな〜?

      ひまわりのお花は 気持ちも明るく 元気にさせてくれそうです。
      このお花 沢山咲いてこそ 見応えがあるよね〜

      今日は 四国から先 線状降水帯が伸びていました
      瑠美子さんは お散歩に行けなかったろうな〜…と
      思っていました。
      こちらは 降ったり止んだり
      大した雨ではありません。

      災害が無いと良いけど…
      くれぐれも用心してね(^-^)/

      今日が サソリ座1番の嬉しい1日でありますように!
      コメント下さって ありがとうございました。

  2. 葉っぱ より:

    こんばんは

    黄色いひまわり、大好きです。

    でも、もうこんなに咲いているんですね。

    早いですねー

    ひまわりは夏かなあーなんて、思っているもんで、ビックリです。

    今、雨の中、紫陽花の花も、綺麗ですね。

    • baba より:

      葉っぱさん こんばんは。

      そうなんです このひまわりは 毎年この時期に咲くのです。
      早稲品種なのでしょうか
      普通のひまわりより ちょっと小ぶりの品種です。

      雨の中 紫陽花のお花 が やっぱり活き活きして
      見えてきます。
      お天気が続くと元気がなさそうですもんね
      葉っぱさんも お花さんも  雨の中が 
      一番綺麗

      日本画には 紫陽花がよく似合う!
      描いていらっしゃいますか?

      今日もコメント下さってありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました