ひまわり畑

日記

昨日 リフレの帰り

 

【アッ!】

今年も 咲いてくれた

ひまわり が

 

車を降りて急いで撮った

 

去年

突然耕されて 無くなって…

見る事ができなかったあなたに

観てほしくて…

 

。。。。

 

まだかな まだかな…

と ここを通るたびに

見ていた

======

 

 

アッ きれいに耕してる

アッ 緑の葉っぱが出てる

少し伸びてきたね

あたりいちめん 緑緑してきたよ

 

思ったのは。。

この写真の前日までの事

 

そしたら 昨日は

突然に です

 

こんなに 黄色になっていた 👀

【ひまわり畑】

 

昨日

咲きはじめたばかりで

まだ咲いてないお花の方が 断然多いけど

これから 一日毎に

そのお花が 一気に増えると

思います。

 

 

この畑は山田地蔵尊入口

(白山登山口入口)の近くですが

なんと

もう一つ

ひまわり畑が

直ぐ近くにも おんなじようにあるのです

 

この

もう一つの畑 というのはは

ここと リフレの中間あたり

この写真に写ってる 遠くの畑です

(車で 直ぐ)

ここも

咲き始めていましたよ。

 

こちらと同じように

沢山のひまわりです

 

。。

 

2つの畑は ちょっとは離れてますが

お互い 見えるか見えないくらいの距離で

車で移動して 直ぐの場所ですので

2ヶ所 見る事ができます。

 

。。

 

これから です

みるみる咲いて

花が 枯れはじめてくると

(枯れたお花も 描きたいと 思う人は)

その タイミングが難しい

 

ある日突然に

トラクターで

一気に畑は耕されて

無くなってしまうのです。

 

(大丈夫なのは2週間位 かな?)

 

この近くに行くと

黄色いので 直ぐ 見つかります

 

※※

 

お近くの方

よかったら 行ってみませんか!

(車も 道路脇に 停めるスペースは あります)

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんにちは。

    いつもこの畑のひまわりは早いですね。

    もう咲きましたか。

    嬉しいですね。

    あっと、いう間になくなりました。

    急いでスケッチよろしくお願いします。

    また見せてくださいね。

    楽しみにしています。

    *

    今日は久しぶりの散歩でした。

    畑と雨でいけませんでした。

    きょうのカワセミは少し待ちましたがお出かけのようでした。

    私がいない時にほととぎすが鳴いていたそうです。

    聞きたかった。

    トウキョウ、トッキョ、キョカキョク

    ホトトギスはもう山の方に抜けたかな。

    *

    ウクライナに早く平和を

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん こんにちは。

      今日もコメント下さってありがとうございます。
      いつも見てくださってるから
      あーー 去年のひまわりね〜 と
      観てくださっているんだろうなぁーと
      思いながら 書いていました。
      普通のひまわりより ちょっと小ぶりの種類
      背丈も 低いです。
      去年のこの季節には ウクライナは
      こんな状態ではなかったのに…

      瑠美子さんの 想像通り 
      あの 【ひまわり】の映画は 
      ウクライナのひまわり畑 だったそうですね。

      去年見たひまわりと
      今年のひまわり とでは
      やはり 特別な思いが込み上げてきます。

      今朝は カワセミちゃんには 会えなかったのですか
      残念です。
      ホトトギスの 声も 美しい
      聞きたかったですよね〜( ; ; )

      残念だけど
      こんな時もあるから
      聞けた時や
      姿が見えた時が
      また 感動が 一層あるものなのでしょう〜ね。

      トウキョウ トッキョ キョカキョクは 
      キョキャキョク と
      言いそうになります。

      早口言葉を 思い出しました。

      今日も明日も良い日でありますように。

タイトルとURLをコピーしました