リエちゃんライブ

日記

昨夜 岡垣の 【ぶどうの樹】 チャペルにて

食事のあと

リエちゃんライブがありました。

慌ただしく過ごす 毎日の中で

ひとときの 非日常を感じさせてくれる

嬉しい演奏でした。

。。

 

音楽は やっぱり いいなぁ〜〜

。。

 

 

指の感覚は 半年過ぎれば 元に戻れそうで…

 

一緒に出かけたMさんが

【しばらくお休みしているコカリナ教室を

また してみようかな〜?……森さんも来る?】

と 聞かれたので

 

『行く!』と 即答してしまった。

 

引き出しの奥に しまっていたコカリナを

今朝は ゴソゴソ 出してきました。

大丈夫!

音は出る!

 

楽譜も 全部ある✊

 

(不思議ね〜 予感していたように…

本も 何もかも 断捨離

捨ててしまったのに

衣装ケース いっぱいの 楽譜だけは

1枚も捨てられなかった)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 葉っぱ より:

    おはようございます

    わお〜  ワオ〜
     
    コカリナに、とびつきました!

    今、どんな楽器か、調べてます!

    いいですね〜〜

    吹いてみたいなあ〜  と、想いが膨らんできます

    こんな気持ちにしていただいただけでも、感謝でーす。

    今日は、千代子さん、病院ですね!

    傷口、ピタッとなーれ  日にちがお薬ですね。

    千代子さんの、コカリナも聴いてみたいです!

    本日、ハイテンションで、すみません。

    • baba より:

      葉っぱさま こんにちは。

      覚えてくださって 恐縮してます
      ハイ 病院行きの日でした。

      抜糸ができるかな?
      できればいいな と 思いながら診て頂きましたが
      まだ ダメでした。
      ガーゼを外された時
      自分で観ても 
      あーー無理だろうなぁ
      と 思える感じでした。
      ちょっと 動かし過ぎかも知れません
      と言われたり

      残念な病院行きでした。

      コカリナは
      もう20年くらい前

      日本野鳥の会
      九州ブロック大会の時
      英彦山で 演奏をしたのです。

      下手ですが
      吹きはじめると
      周りの鳥たちが 返事をするのです。
      フルートでは こんな事はないのですが…
      不思議で 嬉しい体験でした。

      コメント下さってありがとうございました。

  2. 瑠美子 より:

    こんばんは。

    楽しいコンサートいいですね~~~。

    なかなか、このような機会がありません。

    (探せばあると思う。)

    音楽はいいですよね~~。

    お食事も一緒でいいですね~~~。

    *

    今日の病院で抜糸は見送りでしたか。

    やはり使い過ぎ。

    歳のせいではないと思います。

    *

    交通事故で亡くなられたのは散歩の友達です。

    *

    ウクライナに早く平和を。

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん こんばんは。

      お亡くなりになったのは 
      お散歩のお友達だったのですね
      私の 思い違い

      毎日歩いていると
      色んなお話をされた事を
      いつも思い出される事でしょう。
      ある日突然 は 辛い。

      私も歩かなくちゃ と
      昨日 今日と 近所を歩きました
      運動不足がたたって 
      やっぱり きつい
      昨日会ったMさんは
      トイレに行く度に 二階への階段を上がるように
      してるのだそうです。
      家には ぶら下がり健康器と
      ステップ台を ご主人が買ってくれてるのですが
      今は 使っていないようです。
      階段を上がるのは 脚全体を使うので
      いいよ〜 と言っていました。
      あんまり 楽しそうではありませんが…
      きっと良さそう〜〜

      私も してみようかな
      と 考えています。

      今日は まだ 
      考え中で 結局はしませんでした。(笑)

      コメントを下さってありがとうございました。
      ウクライナに平和を
      (ウクライナの子供の画像見て 描いておかなくちゃ
      と 思いましたが…
      これも 別な意味で やっぱり描けないでいます)

      今日も明日も 良い日でありますように。

タイトルとURLをコピーしました