瑠美子さんより いただいたコメント❤️

日記

昨日アップさせていただいたブログに

瑠美子さんより コメントをいただいたのです。

 

もう お読み下さった方もいらっしゃるかと

思いましたが…

 

 

(実は コメントの他にも 私宛の

メールに入ったのには

この【写真が⬆︎ 】添付されていたのです。

コメントもそうでしたが…

かわいいヤギさんも

皆様にも是非見ていただきたいと思い

瑠美子さんに 『掲載させてください』

と お願いして

オッケーを もらえたのです。

 

観てねっ (^o^)      )

 

 

【そのコメントです⬇︎】

 

おはようございます。

残念、会えませんでしたか。

10月は一番、会える時期です。

会えるといいね。

*

昨日、娘の家からさほど遠くない所に食事に行きました。

その道すがらにヤギを飼っている、網で囲ってあるところがあるのです。

前から気になっていて今日こそ止まって見て見たいと止まってもらいました。

管理している人がいたので見させてくださいとお願いしました。

そこにはびっくり!!!!!

お腹の大きい(妊娠中)ヤギが3匹、多分雄が1匹いました。

今月中に生まれるそうです。

そして、大きな、アグウ豚が2匹。

にわとり15羽位。

鴨が8羽、アヒルが4羽水遊び。

インコ、文鳥、他にもいました。

動物園のようです。

結構広い網に囲まれた広場、ここは何なんだろう。

隣に綺麗な2階建ての建物、社長さんの道楽かな。

聞いてみました。

発達障害のある子供さん達の為の

施設なんだそうです。

子供たちが喜ぶそうです。

私はヤギの眼が好きでヤギさんとお話ししていたら通りすがりの小学生が来ました。

その子たちがおばちゃん、アグウのぶたさんいるよと教えてくれました。

その場所は裏側で通学路だそうで毎日通るそうです。

裏側は水田があり、静かです。

去年の12月頃来たそうです。

その時はこぶたさんだった。

いまは100KG以上あると思う。

それを一生懸命に教えてくれました。

とても楽しい時間でした。

*

ウクライナに早く平和を。

今日も明日も良い日であります様に。

コメント

  1. 瑠美子 より:

    おはようございます。

    昨日のホタルの里は広くて良い所ですね。

    ホタルを育てるには小川とカワニナが必須ですよね。

    綺麗な小川。

    みんなでカワニナを育てているのでしょうね。

    お孫さんと初夏にホタル観察に行ったら楽しいかな。

    以上ことを書こうとしていて自分のことを書いて

    しまいました。

    *

    今日は私のことを書いてくださりありがとうございます。

    この写真、ヤギの眼がはっきりしてなくて残念です。

    人間の瞳は丸なのにヤギ、羊の瞳は横です。

    なのでいつも笑っているようなお顔なんです。

    平和だなあと感じるのです。

    後ろの小山のヤギさんのシルエットが

    偶然ですがいいでしょう。(解りにくい。)

    *

    ウクライナに早く平和を。

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん こんにちは。

      すみません ご無理云って
      このヤギさんの写真を 
      どうしても皆様に観ていただきたくて…

      ところが 
      鮮明な写真を
      投稿に載せたくて
      お写真をコピーしようとするのですが
      何度トライしても
      いつものようには コピーが出来なかったのです
      それで 仕方なく
      携帯の画面を アイパッドで写真に撮り
      掲載したのです。
      うしろの小山の ヤギさんの
      面白いシルエットも
      私には分かりましたが
      ごめんなさい
      ほんとは もっと見えて欲しかった。
      だけど
      その時の 様子が やっぱりお写真を
      見ていただいた方が 
      色々文字で説明するより
      喜んでもらえたと 
      思いました。
      ありがとうございます!

      これからも 何か楽しい事や
      面白い事が あったら
      どうか よろしくお願いします m(._.)m

      私のブログが 皆様の掲示板などにも
      使って頂けると
      もっと 嬉しく思います。
      \(^^)/

      ホタルの里 
      きっと カワニナなど育てて 
      年中 色々手入れして下さってることと思います
      とても 気持ちの良いところです。
      駐車場も ちゃんと整備してあるし
      瑠美子さんの真似をして
      私のお散歩コースにしたいなぁ〜
      と 思いました。
      今日は ありがとうございました。

      今日も明日も 良い日でありますように。

タイトルとURLをコピーしました