アサギマダラを さがしに。。。

日記

いつも コメントをくださる瑠美子さんから

教えていただいた

近所の 【ホタルの里】へ

 

早速

アサギマダラを さがしに出かけました。

他にも

私と同じように…

さがしてる オジイサンがいました。

 

。。。。

 

アサギマダラは フジバカマにやってくるそうです

植えてある フジバカマ⬇︎

お花が咲いてる 咲いてる

 

 

 

 

広い敷地の中で

わかりやすいよう 目印に

こんなのぼりも 立っています。

 

。。

 

ホタルの里は 名前の通り

時期になると 蛍を見る事ができます。

 

 

こんな 気持ちの良い場所です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら…

 

昨日は

アサギマダラに 会うことは

できませんでした。

 

きっと そう簡単には

会えないのでしょう〜

 

ちょっと 風が強い日でした。

 

また

穏やかな日に

行ってみます!  (^^)/

コメント

  1. 瑠美子 より:

    おはようございます。

    残念、会えませんでしたか。

    10月は一番、会える時期です。

    会えるといいね。

    *

    昨日、娘の家からさほど遠くない所に食事に行きました。

    その道すがらにヤギを飼っている、網で囲ってあるところがあるのです。

    前から気になっていて今日こそ止まって見て見たいと止まってもらいました。

    管理している人がいたので見させてくださいとお願いしました。

    そこにはびっくり!!!!!

    お腹の大きい(妊娠中)ヤギが3匹、多分雄が1匹いました。

    今月中に生まれるそうです。

    そして、大きな、アグウ豚が2匹。

    にわとり15羽位。

    鴨が8羽、アヒルが4羽水遊び。

    インコ、文鳥、他にもいました。

    動物園のようです。

    結構広い網に囲まれた広場、ここは何なんだろう。

    隣に綺麗な2階建ての建物、社長さんの道楽かな。

    聞いてみました。

    発達障害のある子供さん達の為の

    施設なんだそうです。

    子供たちが喜ぶそうです。

    私はヤギの眼が好きでヤギさんとお話ししていたら通りすがりの小学生が来ました。

    その子たちがおばちゃん、アグウのぶたさんいるよと教えてくれました。

    その場所は裏側で通学路だそうで毎日通るそうです。

    裏側は水田があり、静かです。

    去年の12月頃来たそうです。

    その時はこぶたさんだった。

    いまは100KG以上あると思う。

    それを一生懸命に教えてくれました。

    とても楽しい時間でした。

    *

    ウクライナに早く平和を。

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん こんにちは。

      今日の楽しいお話
      子供達が 沢山の動物に囲まれて
      どんなに幸せな事でしょう〜
      アグウの 豚さんのお話を
      夢中で話してくれたのですか
      それを
      嬉しそうに聴いている
      瑠美子さんの様子も
      目に見えるようです。
      思い切って 寄らせてもらって
      ほんと良かったです。
      大好きなやぎさんにも 会う事ができて
      ずっとまえにも ヤギさんの目が好き
      と おっしゃっていらした。
      ほんと かわいい目 
      そう 思います。
      私は 直ぐ お鼻をなでなで したくなります。

      アグウの豚さん 一年で 100キロ以上
      ちょっと 自分と比べて
      なんとなく 安心

      安心しては
      いけないいけない。

      楽しいコメントを ありがとうございました。

      今日も明日も 良い日でありますように

タイトルとURLをコピーしました