おそろしい庭

日記

先日の事です。

 

暑さが 大分楽になりました。

もう ず〜〜〜っと ボウボウだった芝生と 雑草

 

人様に見られるのも

(裸になるより。。。)

恥ずかしい芝生を

午前中 刈った途端

 

午後に

【絵を観せて欲しい】

突然

お客様がいらしたのです。

 

あーー

この庭を

見られなくて良かったな〜…って

ほっとしました。

お客様は そんな事とは つゆ知らず

庭を眺めて

【ブランコがあるんですね〜】

と言いながら ニコニコ

 

『滑り台も あります、ここに。。』

と 聞かれもしないのに 自慢

 

これが もし

午前中だったら。。。

【ウッ!】

と 息を呑む凄さに

何もいえなかった事でしょう〜〜(笑)

 

。。

 

【皆様には 何もかも オミトーーーシ

なので

その時の

写真を お見せしましたが

 

こうして改めて見ても

あーー 凄い庭です】

 

 

 

そんなふうに

個展が終わっても

今迄 放ったらかし

しなくてはいけない事が

あれやこれやとあり

毎日 追っかけられる始末

 

だけど

何故かしら その失敗も

なんとか

あーー良かった

結果オーライ! に

思う事が

この芝生の一件のように

ここのところ

いくつか続くのです。

 

======

 

 

以前 ブログに書いた事もありましたが

昔 親戚の人が来た時

(その時は これよりは まだマシだった)

【ちょっとは 草を 取ったら…】

。。

な〜〜んて 言われちまった

我が家の 芝生

(日陰にも強い セントオーガスチン

何となく芝生と言うより 草に見える種類)

。。

 

 

おまけに 種が飛んだのでしょうか…

 

どこまで大きくなるのかなぁ〜

毎日みてたら

日に日に ここ迄 育ってきたよ 👀

桜の木

すごい!

 

。。。。

ここから先は

実は ブログにアップしようと思って

写真に撮って 以前

書きかけていたのです⬇︎

 

 

やっと 涼しくなってきました。

今朝は 【芝刈り 頑張るぞ!】と

。。。

 

頑張りました

はやッ

 

 

頑張ったのは

実は この子たち

ごくろうさん

 

 

畑の落花生 (オオマサリ) も

(元気マサリ) に なっております

 

(それもこれも 毎日夕方6時に

ちゃんと お水がもらえる

自動散水機のおかげです)

私も

みなさんのおかげで生かされています

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんにちは。

    綺麗になりましたね。

    最近は暑かったから大変だったでしょう。

    この成長した桜はどうなりましたか。

    ここまで桜の根が伸びているのですね。

    元気な桜。

    *

    芝刈りをする所が多いから道具が一丁前。

    綺麗に出来るのですね。

    *

    ウクライナに早く平和を。

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん こんにちは。

      やっと綺麗? になりました。
      あまり小まめに切っていなかったので
      芝が 上にばかり伸びて 横には全然広がってなくて
      土が剥き出しになってしまいましたが
      それでも 以前よりさっぱりして
      気持ちよくなり ほっと一安心したところです。

      この成長した桜は 
      草むらの中で段々と成長していくのを
      毎日眺めて 大きくなったなぁ〜と
      楽しみにしていましたが
      残念ですが切りました。
      もう 植える場所はないのです。
      人様にあげるにも 毛虫がけっこう来るし
      庭に植えるには適さない木のように思いましたので。

      道具はけっこう何でも揃っていますが
      直ぐ近くに住んでいる次男は
      自分の家では買わず
      我が家の道具を勝手に持っていきます。
      イザ使う と言う時 無くて困る事良くあります。

      ちょっと涼しくなって 畑も気持ちいいーーー
      でしょう。
      私も 少しづつですが 庭の手入れが
      できそうです。

      コメント下さってありがとうございます

      今日も明日も良い日でありますように
      (今日 100均で 来年の占い本が売っていました
      来年も 良い年でありますように)…は ちょっと欲張りかな。

タイトルとURLをコピーしました