個展三日目

日記

松本りえさん

 

 

(コンサート 一部の時)

。。

(コンサート 二部の時)

ーーーーーー

 

 

 

朝は いつも早めに会場に着いて 準備

いただいたお花の水やりをしていると

 

 

ユリックスより

フェイスブックとホームページに 掲載しても良いでしょうか?

と 聞かれ

(うれしいな)

 

『よろしくお願いします』

と返事

 

写真を3〜4枚撮られ

掲載して下さったようです。

 

 

台風も まだ 福岡の方まで来ていなくて

お天気も良く

帰る時 カウント計を見たら

110人の方が 足を運んで下さり

嬉しい一日でした。

座る事は ほとんど無く

ずっと立ちっぱなし

夕方の5時 閉めるときになると

何ともなかった足腰

やっぱり脚が棒 腰が痛い

きついのなんの

 

受付を手伝ってくれた妹から

【そんな 草履なんか履いてるからよ

クッションのある スニーカーか なんか履かないと

草履の方が かえって脚が疲れるんよ!

だいいち お客さんに 草履じゃ失礼じゃないの】

と 痛い上に 怒られる始末。

【明日は 会場がお休みだから 一緒に 靴 買いに行くからねっ】

 

。ハイ。

 

 

心の中で

。。明日は リフレ温泉に行って 家で ごろんとしたい。。

と叫ぶ

 

➖➖➖➖

 

そうそう  昨日のご報告しなくちゃ!

 

お昼からは

松本りえさんの 電子ピアノ演奏の日でした。

 

演奏は 一部と二部に分け

会場が いっときコンサート会場に早変わり

 

立って聴いていただくつもりでしたが…

急遽

。。椅子を出そう〜。。と

 

いうことになり

 

在る分の椅子を全部 慌てて

バタバタ バタバタ

出し始めると

 

その様子を見たお客様も一緒に

電子ピアノの後ろ裏口を開放

の物置部屋に入り

みんなで 椅子並べ

(テヘヘ〜〜)

そして 始まりました。

 

演奏中は マスク姿で

可愛いお顔を見てもらえません

それで

 

一週間前に 出かけた演奏時のお顔を

急遽描き

横に並べました。

(まだ絵の具が乾いていないので触らないでね)

と 注意書き ペタンと左下に貼って…

 

美しいメロディーが流れます

色んなジャンルの曲を選曲

美空ひばりの

【愛燦燦】の時は

ご自分の 膝の上で 両手指を動かして

一緒に弾いている ツモリ の 人もいて

微笑ましい場面がありました。(笑)

 

やっぱり 良かったなぁ〜

 

 

 

おしまいに リクエストしていた

映画ひまわり のメロディーが流れると

あの 映画そのものの再現 の 音色

一気に 胸に込み上げるものがありました。

 

ウクライナに 早く平和が訪れますように

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんばんは。

    毎日お疲れ様です。

    コンサートの盛り上がりが伝わって来ました。

    見に来られた皆さんは良かったですね。

    *

    履き心地の良い靴は見つかりましたか。

    良いのが見つかるといいな。

    *

    台風は大丈夫でしょうか。

    TVを見ていると九州地方は風や雨がひどいと言っています。

    大きな被害が出ないことを祈ります。

    *

    ウクライナに早く平和を

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん こんばんは。

      もう日にちが変わったので
      昨日になるのでしょうか…
      やはり きつくて 靴を買いに行く元気がなくて
      妹には ごめん と言って
      行きませんでした。

      ブログをアップするのが 精一杯
      しかも
      頭も ボーーっとして
      後で見直したら
      誤字脱字
      曲名を
      愛燦燦 を 川の流れにようにと
      間違って書いていたり
      訂正を あちこちしました。

      今朝もアレ?
      私は こんな事を
      お伝えしたかったんじゃ無かったのに…
      と 書き直したり
      恥ずかしい限りです。

      スニーカーは無いけど ぺったんこの楽な靴は
      持っているので 今日はそれを履いて行きます。

      いつも 半分に切って
      節約して使ってる湿布を
      沢山頂いたのです。
      ありがたく
      腰 脚に 
      普段以上に 贅沢に貼れて
      寝ていたら
      おかげで 今朝はとても楽になりました。

      今はまだ 台風は来ていませんが
      出かける頃は どうかなぁ?
      と ちょっと心配ですが…

      気をつけて 行ってきます!

      いつもコメントくださってありがとう。

      今日も良い日でありますように。
      お散歩も行けますように。

タイトルとURLをコピーしました